≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★粋な演出家★★≪谷根千≫匠は∞にオモロ~イ

2011-01-30 12:23:39 | アート・ステンドグラス
お題『年の数だけ…豆お食べ』

コレは≪いせ辰 本店≫のショーウィンドウ。

間もなく『節分』でござる。

年の数だけお食べ…って、

ワタクシは櫻井君と同じ29粒でしたわよねぇ






まだポケットの中







これから≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫ 第6話~最終章~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。





↓三崎坂(さんさきさか)にてみっけたあの建物…≪いせ辰 本店≫





↓歌舞伎のような派手な装いの看板ムスメ




↓店の角には~行灯




↓冬のやわらかい日差しが

ぼんやりと…模様を映し出しています




↓張子犬も節分の演出に一役かっています



↓あなた様もペロリと暖簾をめくって

江戸小物の魅力に浸りませんか





↓暫く歩いていくと~

今では時代劇にしか登場しないため

都会の現代っ子には珍しいアイテム…≪草履≫



↓レトロな足元には…≪平井履物店≫




↓某中華料理店にて





↓永年のお店の思い出とともに

大事そうに包まれたラップが~イイ味出しています





↓ラップごと~召し上がれ





↓〆はお馴染み≪菊見煎餅≫…ココまで来れば大丈夫

迷子は元気におうちへ帰ります









たまには~影踏みもオツですな








≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫第6話~最終章~





本日、     1 3         枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~♪ (菜桜)
2011-01-30 15:49:57
うーたまちゃん

年の数だけ豆お食べ 櫻井君のように29粒だと食べますが…
私なぞは腹痛をおこしそうですよ(大笑い
この街並みは 江戸情緒あふれる街ですねぇ~
行燈等あったり 中華そば等など 昔懐かしいお味です。
返信する
Unknown (りえ)
2011-01-30 16:03:06
うーたまさん こんにちは♪
今日は雪降りでとても寒いです。
せつぶん、とても年の数は食べれないです(笑)
行灯の模様可愛いですね^^
張子犬も可愛いです。
草履やさんも見てるだけで楽しそう♪
五目そば、具がいっぱいで食べたく
なりました(^u^)
お昼はいっぱい食べたのに(笑)
今日も楽しくお散歩ご一緒させていただきました<_o_>
ぽちっ♪
返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-30 17:15:31
私も29粒を・・・
なんて事いえないです~~
そんな事言ったら、皆さんから避難轟々と浴びそうで(汗)
年の数だけ食べるのが辛いほどの年に・・・
いやだ~~~~~!!

色あせた値段表は
ラップに包まれた中華そば
年代を感じますねw

応援ポチ
返信する
Unknown (乙羽)
2011-01-30 17:45:22
うーたまちゃん、お久です~♪
まずはポチッと

わっ
すごい~
4位じゃないですか~☆

某中華料理店、風情があっていいですね~
年季の入ったラップのオーラが輝いています☆
私好みの画像に感動をありがとうございます☆
返信する
節分 (ヒガっぴ)
2011-01-30 18:11:48
節分か~♪
もう一月も終わっちゃいますね。
歳の数だけ豆を食べるのも億劫な年齢になってきましたが^^;
江戸小物、和紙の風合い大好きです~^^
たまには迷子もいいですねv
返信する
大好き江戸小物 (hirugao)
2011-01-30 19:45:52
こんばんは

今日の寒さの中母の3回忌で名古屋の方まで行ってきました。
とにかく何処も寒いです。
最初の飾り素敵ですね、ゆっくり眺めて買いたいものです。
返信する
Unknown (にっしー)
2011-01-30 22:17:06
そうですね。今週はもう節分なんですね。

ちょうどその日はお休みなので、豆まきの豆広いにでも行ってこようかな(笑)
返信する
Unknown (マリンカ)
2011-01-30 23:06:09
こんばんは。
今日は応援だけしていきますね。
ポチ☆
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-31 03:49:50
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
ついついのぞきたくなる (地理佐渡..)
2011-01-31 07:13:20
おはようございます。

特に自分の買い物ではないにせよ、
こういうお店が並びますと、買い物を
してしまいそうです(笑)。
さて、まもなく節分ですが、寒さは
厳しいですねぇ。昨日から氷点下の
ままです。
返信する