≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★うさニャン★★≪さんさきさか(三崎坂)≫という心地よい響き

2011-01-28 13:08:10 | 建築物・豪邸
お題『ようこそ、二階建て長屋へ』

ココは≪開運 谷中堂≫

≪さんさきさか(三崎坂)≫で、

昭和5年に建てられた家屋が、いい味出していました。






懐かしさにじんわりと








これから≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫ 第5話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。








↓看板招き猫と味のあるニャンコ暖簾






↓朱色がまぶしいっす







↓今年の干支に因んで…≪うさにゃん≫


かぶりものシリーズとしては、兎はカワユイですね

すべて見事な手作りで…恐れ入りやした




↓右手へちょいと入り込むと…≪かえる屋ケロリン堂≫







↓目印はこの看板

多彩なカエルちゃんが、アアタ様をお待ち申し上げ候





↓≪さんさきさか(三崎坂)≫の街路灯

今では地中に埋まっている事の多い電線も~健在

≪谷根千≫の空で、≪電線のあやとり≫を楽めます




↓個性的な看板は~≪日乃本帆布(ひのもとはんぷ)≫






↓半地下の店舗は、ステキな手作りで溢れていました





↓通りの向こう岸には…≪江戸民芸小物屋 菊寿堂 いせ辰≫本店





↓歌舞伎の看板みたいな立派な浮世絵ですな










しゅぺりえる…ってなんじゃろか?








≪うー散歩≫…≪根津から始まる編≫~第5話





本日、       1 1        枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (哲ちゃん)
2011-01-28 13:47:36
こんにちは
懐かしい町並みです。
私の住む所も昔はこんな感じが有りました。
今はビルだらけです。
いつも思うのですが、写真のアングル上手ですね。
人や動物と違って動かないものって違った意味で写すの難しいと思ってます。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-28 14:45:27
招き猫、招きウサギ・・・右手と左手でどう違ったのでしたかね。忘れたので教えてください。私は招きウサギで左手でこそっと招いてくれるとよろめきそうです
返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-28 16:22:59
わぁ~~♪
招き猫の看板&のれん
いいですね~~
こういうの見たらテンションが上がっちゃいます
うさにゃん!あはははは
猫ドンがうさ耳つけたのと同じだわw
こちらのお人形の方が数倍可愛いですが

静かな町並みですね
こういう場所大好きです
一緒にお散歩させていただき
ありがとうございました
応援ポチ
返信する
Unknown (りえ)
2011-01-28 17:51:36
うーたまさん こんばんは♪
招き猫ちゃんの看板に暖簾、とっても
可愛いです♪
朱色の招き猫ちゃんも良いですね^^
うさにゃん、お家に飾っておきたくなるほど
好みです~。
ケロちゃんの看板も可愛い
動物ものの可愛いのって大好きです。
手作りのお店も覗いてみたくなりました。
浮世絵の看板も立派で素敵ですね♪
いつもご紹介していただいてる所は中に入りたくなる所ばかりです^^

感謝を込めてぽちっ♪
返信する
招き猫 (ヒガっぴ)
2011-01-28 20:26:42
『開運 谷中堂』
招き猫に囲まれていますね
御利益たっぷりもらえそうですv
三崎と書いて「さんさき」と読むんですね。
神奈川に住んでいると「みさき」と読んじゃいますからね♪
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-29 02:24:45
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
三崎坂 (ぷうさん)
2011-01-29 10:03:51
うーたまさん
おはようございます。
≪さんさきさか(三崎坂)≫
懐かしく、なかなかいいですね!
昭和5年に建てられた家屋ですか!

では、また
返信する
Unknown (にっしー)
2011-01-29 10:12:35
おはようございます。

今日はこれから都内へ向かいますので、立ち寄って見ようかなw ケロリン堂にとても興味を持ちました!
返信する
Unknown (aki)
2011-01-29 17:52:58
あ♪谷中堂さんだ~♪♪
ここ、私が谷根千散歩したときにも通りました^^
ちょっと時間がなくて中には入れなかったけど
お店の入口を眺めるだけでも楽しいですよね☆

今日もぽち(*^-^)b
返信する
Unknown (マリンカ)
2011-01-29 18:17:00
今では電線は地中に埋まっているんですか!
知りませんでした。
うちの犬が地面を掘らないよう気をつけなければ。

今日も心がほっこりとあたたまるお写真、ありがとうございます。
楽しませていただきました。
ポチ☆
返信する