≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ぶるぶるりん★★寒いときにゃ~デパートだっ(笑)

2011-01-31 13:25:05 | まいう~
お題『八百屋さん的フィギュアスケート』

ガラスの器の中でおしくらまんじゅうする選手たち、

誰が先にすべるのか~

氷点下を記録した東京は大もめ中~







誰かのために何かを…








これから≪うー散歩≫…≪新宿3丁目編≫ ~第1話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。






↓本日はココで下車






↓なんとなく撮ってみた~駅のホームでの広告≪イーエルネット≫

新聞70紙からのダイジェスト記事とは

≪きゃっき的≫ですな。





↓改札口を出ると~

くもりガラスと鏡が…通行人を謎の世界へといざなってくれます




以前ご紹介したモザイク壁画≪不思議の国のアリス≫より

≪ティーパーティーの一幕≫






↓駅のコンコースから伊勢丹入り口へ向かうエスカレーター

※ちなみに向かって右手が上り方向




↓エスカレーターを上りつつ…瓶アートをズーム





↓エスカレーターを上りきると

美しいグラスがお出迎え…何故、唐辛子を載せているのか?





↓こういうのを飾ることが出来る家に住みたいヨ





↓食料品売り場のディスプレイ




↓義理チョコにも使えそうな価格設定




↓よーーーーく見ると、タコもいる…謎のシャンデリア





↓〆はカラフルなバナナが目を惹くディスプレイ








この寒さ…気分はもうロシアですの







≪うー散歩≫…≪新宿3丁目編≫~第1話~





本日、      13          枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします







最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿3丁目 (ギョロメ)
2011-01-31 14:49:08
すっかりご無沙汰してます。谷根千シリーズもいつの間にか終わってしまいました。
谷根千は暇を見てぜひ出かけてみたいところですね。
で、こんどは新宿3丁目ですか。新宿3丁目は若いころ近くに住んでいたこともありまして、末広亭とか伊勢丹の前の映画館、あれは東宝でしたっけ。よく行きました。名前は忘れましたが、何とかという、よく覗きに行った中古カメラ店もありましたしね。今はもう当然、すっかり様変わりしているんでしょうけど。
東京の地下鉄はアートが一杯で楽しいですね。
あ、乾燥肌の薬のご紹介ありがとうございました。さっそく購入して使用させてもらってます。
返信する
ギョロメ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-01-31 15:09:24
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント有り難うございます

早速塗り薬の件
お役に立てて光栄です

お孫さんたちとの
ご交流大切な時間の合間に
ご多忙な日々
どうかお風邪など召しませぬよう
頑張ってください

私も地上へ出たのは
十数年ぶりのこの界隈
驚きの連続ですが
どうかお時間の許す限り
お付き合いくださいますよう
お願い申し上げます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-31 16:51:29
新宿といえば、やはりおしゃれな街なのでしょうね。昨日までの日本の由緒ある街並みとは違うみたい。ヨーロッパ風のガラス細工に彩られて。ヤング女性がターゲット? うーたまさんにお似合いですよ(微笑)
返信する
こんにちは^^ (りえ)
2011-01-31 17:36:05
うーたまさん こんにちは^^
いつもいろいろ楽しいもの見せていただいて
ありがとうございます^^
モザイク壁画、素敵ですね♪
そばで見てみたいです。
エスカレーターにびっくり。
瓶アートになってるんですね。
楽しいですね♪ 
ディスプレイも楽しいものばかりですね。
ハートの大きなチョコ食べたくなりましたよ(^u^)
いつもありがとうございます(*^^*)
応援のぽちっ♪
返信する
Unknown (由乃)
2011-01-31 18:46:39
こんばんは
今日はおしゃれなディスプレイに
目が釘付けになりました
流石都会、センスがちがいますね
かっこいいです♡
エスカレーターの瓶、いいな~~~
こんなのに乗ってみた~い(田舎物ですw)

義理チョコにはちょうどいい
お手頃価格のチョコですねw

応援ポチ
返信する
寒かった>< (ヒガっぴ)
2011-01-31 20:19:11
いや~、今朝は寒かったです><
一月が終わると同時に寒さも終わってくれたらいいのですけど・・・
でも、暖かくなったらやっぱり花粉が気になりますね^^;

花粉が飛ばなくて暖かい所ってどこ~?

食料品売り場のディスプレイ。
山盛りになっているのは何でしょうか?
返信する
やはり都会の目だ (地理佐渡..)
2011-01-31 20:30:05
こんばんは。

こうして出かける先々の風景にアートを見る。
楽しい町歩きの姿を感じます。小さなカメラ
を首からぶら下げて、気になった風景をどん
どん切り抜く。そんなスマートな感じがしま
す。
寒い時はデパート。うまい遊びです。実益も
もちろんかねてですよねぇ。
返信する
Unknown (マリンカ)
2011-01-31 21:49:25
こんばんは。
イーエルネット、けっこういいかも!?
いろんな新聞の記事を一度に見られるなんて「きゃっき的」ですよね(笑)
興味のない記事ばかり切り取られてたら大惨事ですが(汗)

寒いときにはデパート。
そのとおりだと思います!
ポチ☆
返信する
楽しいですね! (hirugao)
2011-01-31 21:57:59
こんばんは

いろんな楽しいものを見つけて掲載されるの
は自分も楽しめますものね。
寒い時のはデパートですね、うん、図書館もいいですよ。
うーたまさんのカメラはデジカメですか?
返信する
??? (ふくやぎ)
2011-01-31 22:18:45
都会は不可思議なモノで満ちあふれていますね。。
しかも魅力的な美しさ。。
北関東では見られないものです。。
返信する