≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★先割れスプーン世代★★便利モノ…イケテルデザイン好き

2011-01-21 13:13:47 | アート・ステンドグラス
お題『さあ、どれにする?』

コレは一体…

ヨーロッパ直輸入の雑貨屋≪プチコキャン≫にて。

★画面右★カラフルな棒状のモノは

売れ筋ランキング1位の品。≪Pylones おはしPetit≫

靴を履いたお箸なんですよ 

※箸を立ててはいけませんという世代の方々…見逃してやってください

★画面左★スグレモノ人形≪おろし器≫なんです






懐かしい結構好きな曲です








これから≪うー散歩≫…大江戸線≪新宿駅西口からはじまる編≫ 第6話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。








↓これが…店先に置かれている看板

画面左手のところに≪≪Pylones おはしPetit≫に注目…

逆さにするとフォークになる!おフランス製




↓一見、、何のお店かと思いきや

横文字を読んで~≪Tacoyaki 17≫

なーーんだ≪たこ焼き屋≫さんでした。





↓コレがこの店のおススメメニュー




↓新宿駅構内の壁面

富士山そして満開の桜~走っていく列車の側面は≪新宿行き≫の文字が




↓作品名はコチラ





↓作品の一部をズーム

なななななんとまあ千羽鶴で作られていたのでした





↓ルミネにてみっけたデザイン

画面右手の葉っぱみたいな形は~≪トイレの個室≫なんですよ。

怪しいものではないので

ひとまず…カメラはしまいます。



↓すっきりしたところでまた外へ



↓おおおおぅ

久々に≪アルタ≫前ですな。



↓この街は日が暮れても元気ですな








遠くても大切なものへ







≪うー散歩≫…≪新宿西口駅から始まる編≫~第6話






本日、      11          枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします







最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2011-01-21 13:48:08
あら、立つお箸、便利ですね(笑)
フォークにもなるなんて、面白いですね。
日本人には出来ない発想かも。
カラフルで可愛いし、贈り物にいいかもしれないですね。

これがあの有名なアルタですか!
新宿、楽しそうな街ですね。

ポチ☆
返信する
こんにちは^^ (aki)
2011-01-21 14:27:29
メッセージ、ありがとうございました(*'-'*)

ルミネのトイレ、面白いですね~♪
こういうの大好きです^^
最近の化粧室って、備品もちょっとお洒落だったりして
思わず写真に撮りたくなることも多いです^^

ぽち☆
返信する
一見便利そう (ギョロメ)
2011-01-21 14:42:55
うー散歩、ブラタモリ(私の好きなNHKの番組です)に負けてないですね。面白いです。
新宿じゃ、やっぱりTacoyakiが似合うのかな?
あと、おフランス製の箸、一見便利そうですけど、持ち替えると手が汚れそう。
返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-21 15:04:48
凄い!アイデア商品ですね
立つお箸、逆さまに使ったらフォーク?
なんて便利そうな!!
こういうの見るのも楽しいですよね
ルミネのトイレの個室の絵
猫の目に見える~~(猫バカなのでw)
素敵なデザインで遊び心がありますよね

応援ポチ
返信する
こんにちは♪ (りえ)
2011-01-21 15:36:18
うーたまさん こんにちは。
箸とフォークがひとつになったの
面白いですね。
箸ではないんですが私もちょっと似たようなのをこんどアップしようかなって画像保存してあるのがあります(^▽^
アイディア商品って楽しいですね。
たこ焼きやさん、文字がローマ字だとまた
違った感じに見えますね。

千羽鶴の作品素晴らしいです。
そばでも見たくなりました^^
トイレ、お洒落ですね
今日もいっぱい素敵な場所にお散歩一緒に
連れてってもらえて楽しかったです^^
ぽちっ♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-01-21 15:42:05
ところ変われば品変わる、と笑いたいところですが、何か釈然としませんね、箸とおろし器。最近電車の中で座るヤングがいるけど、価値観に驚きます。箸はきちんと持てるのだろうか
返信する
うーたまちゃん (菜桜)
2011-01-21 16:34:27
今日は~♪

まるでNHKのブラたもりを見てるような……
最近では面白いお箸と言おうか?フォーク見たいな?
立てるお箸 売れ筋一番ですかぁ~
ヨーロッパ直輸入ですか?
叔母さんはついてけませ~ん。
返信する
新宿東口 (山小屋)
2011-01-21 16:53:32
これはたこ焼きを突いて食べる道具のようです。
箸では物を突くなといわれました。
もちろん、1本箸も縁起が悪いといって叱られ
ました。
小さい時からキチンとした箸の持ち方をして
いないと大きくなってから苦労するようです。

新宿駅東口、懐かしいです。
このアルタは昔「二幸」というスーパーでした。
よく買い物をして帰ったものです。
この横を真っすぐ行くと歌舞伎町です。
学生時代の遊び場でした。
懐かしいところをご紹介して頂き、
ありがとうございました。
返信する
お箸 (ヒガっぴ)
2011-01-21 20:36:12
どちっが先っちょなんだろう?と考えてよ~く見てみると、
クツは脱げてそれが箸置きになるんですね~♪
なかなかのアイデアですね

中央線の絵、折り鶴で描かれているとは~!
こういうのに参加したいな~^^
鶴なら折れま~すv
返信する
takoyaki (ふくやぎ)
2011-01-21 22:50:14
おっ!
これは興味津々です。
コレ系は大好きなんですよねー
都会はいろんなものがあって良いですよねー
返信する