≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★小錦26名様がブランブラン★遠すぎちゃってクタクタの巻★

2008-05-17 07:44:36 | 関東・東海の旅
お題『づい゛だぁーーーー』

ココは城ヶ崎海岸の吊り橋。
ここまでハイキングコースを1.3㌔。。
もうクタクタの状態で撮った一枚。

↓なになに。。
この橋は小錦が26名分の重さに耐えることが出来るって。
朝青龍で語らないところが面白いですネ。



Ka Makani Ka' ili Alohaを小錦と

シャボテン公園から路線バスで海洋公園へ。。
海洋っていうぐらいなのでイルカとか水族館ぽいものを期待していたんだけど、
植物がメインなのでちょいと拍子抜けした一同。

↓気を取り直してまずは海でも…みにいこっかなー



↓きっとあっちに吊り橋があるのね。。



吊り橋まで1.3㌔のハイキングコース。。
1.3㌔なんてたいしたことないよね。。と歩き出した一同。。
東京で平たい道1.3㌔なんてほんの少しだけど、
凸凹で足元がぬかるんでいてアップダウンがかなり足に響く~~

↓しばらく歩いていると~あっ!遠くから船がきたよ。



↓おーーーーーい



船から皆さんが手を振ってくれているので
こちらも頑張って応えるんだけどネ。。

↓途中見かけた城ヶ崎を詠った石碑。



こんなところまでこんなデッカイ石を運ぶのは
大変だったでしょうね

さてと。。吊り橋を渡るときは
大事なデジカメを落としたら大変なのでバックにしまってもうたわい
貧乏臭いって
ふっふっふ。。本当に貧乏なのよ仕方ないじゃん

↓渡り終えて振り返るとこんな感じ。。



画面右側の見ず知らずのオバチャンが
しみじみしちゃって動きませんでした

↓そのまた向こうに灯台が(画面左に)あるそうでしたが



もう疲れて動けませんでした

  【こぼれ話】

乗り物とかみんな定員制限があるけれど…
あれって一番シビアなのがエレベーターかな。

先日某デパートで物産展に行ったところ~かなりの混雑。。
みんなが一気に乗り込んで案の定ピーピー定員オーバーの警報機
でもね。。
滅多に来ないエレベーターだからみんなおりない
『おかしいわよ。。16人まで乗れるはずよ。』とオバチャンA。
『そぅそぅ12人しかまだ乗っていないじゃないの。』とB。
さんも、お乗りなさいよ。』
『あらそぅ』と乗り込むC。

その間ピーピー鳴っていて誰もおりない
みーーんな『ワタシは体重が軽いのよ。あんたが重いのよ、おりなさい』という視線の戦い。
奥にいたおじさんが一人おりて…問題は解決しました。

決して定員オーバーを認めないオバチャンパワーは無敵です




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよんさま♪ヾ(*^▽^*)〃うーたまさん☆ (タマ)
2008-05-17 09:50:09
ハハハ…あるある大辞典ですね。。エレベーターでのおばちゃんたちの図々しさ(笑)
それに耐えれないと世の中渡っていけませんが…
城ケ島の吊り橋名所案内楽しませていただきました
うちの嫁はんはこーいうのまったくダメで渡れません。。
フェレットみたいにオドオド歩きなんで後ろの人がつかえて迷惑(笑)
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-17 11:51:05
絶景や~気持ちよさそう~

和歌山のつり橋・・・昔渡りましたが・・

怖かった~馬鹿に出来ない・・

渡った事のある人しかわかりませんよね~

返信する
Unknown (かおり)
2008-05-17 15:09:42
年は重ねても
こんなおばちゃん達にはなりたくない


その前にここら辺ではピーピーなるほど
エレベーターがいっぱいになる事はありませんがね
返信する
タマ様へ感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-17 17:49:26
こんばんは
♪コメントあちこちの記事に賜り
厚く御礼申し上げます。

フェレットみたいにオドオド歩きせざるおえない身の危険を感じますよね
幼児を連れたお母さんたちが
幼児の手をつながずにスタスタ渡らせるのを見て、
コチラのほうがドキドキしちゃいました。
落ちたらどぉーーすんのって感じ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-17 18:01:48
こんばんは
♪コメント有り難うございます

和歌山のつり橋
いいですね
九州を旅したとき九重夢の大吊り橋を渡ったとき
かなりびびったうーたまでした

↓コレコレ

http://www.yumeooturihashi.com/

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
かおりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-17 18:08:41
こんばんは
♪コメントあちこちの記事に賜り
厚く御礼申し上げます。

オバチャンの生命力は巣鴨に行くと
メラメラとオーラを感じますよ
世界が全滅してもオバチャンたちは元気

高層ビルの満員のエレベーターほど
むかつくものはありませんよ
満員なら各フロアーに止まらないで
目的階までノンストップならいいけれど
ふいに点検とか停電とかもあって
イライラはつのります

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
こんばんは~♪ (やはたのもり)
2008-05-17 20:33:12
うーたまさんもミッチーファンでしたか!!
嬉しいです~☆
ミッチーに投げキッスされた時は
本当に 腰が抜けそうでした~(笑)
ミッチーは私の恋人です♪ 旦那様には内緒~

吊り橋私大好きです~~~♪
○○は高いところがスキ~~~☆
九重夢大吊橋行ったんですか?!
私も行きましたよ~(大分県に住んでるので^^)
人も少なかったので ピョンピョンはねて
揺らして遊んでました~♪

おばちゃんパワー すごいですよね~
でも もうすぐ仲間入りしちゃうのかしら…(-_-;)
返信する
うっかり!! (やはたのもり)
2008-05-17 20:34:29
リンクありがとうございました^^
私も ブックマークに登録させてくださいませ~
よろしくお願いします♪
返信する
こんばんは (アンコロ)
2008-05-17 20:44:19
おお~↑やはたちゃんが参上してるね^^
つり橋怖そ~~
でも私も渡ってみたいな
グラグラ揺れますか??
見晴らしがとてもいい所なんですね。
小錦26人って・・面白い^^

エレベーターの話、私が住んでる青森は
田舎なのでそんな混む事ないけど、おばさんのパワーは
凄いですよね!!なんであんな図太くなれるのかしら。。
って私も軽くおばさん入ってるけど
返信する
度々 (アンコロ)
2008-05-17 20:47:04
長いも餅のレシピ、UPしたので是非作ってみてください。
月草さんっていう料理上手の方がちょっとアレンジ
してレシピ載せてくれました^^
私のネエネチャン&坊やクン弁当の所に載せました
返信する