≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★えっ?それは…▲語?★★オキテ破りの~お客様

2009-07-16 10:27:27 | 都内・近郊の散歩道
お題『旨い…でも寒い…』

コレは川越駅の駅ビルでひと息ついた時注文したもの。



浴衣の着こなしも様変わりしてきましたね



いよいよ川越うー散歩の第13弾…最終回
どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




↓ココが駅ビル…エントランスで天井を見上げたところ



↓明るく開放的な感じだけど
暑い



別に一服するならどこでもよかったのだけれど
なにぶん喫煙席が気になって
なかなかお店が見つからず~ココへ。。。


≪こだわりの席≫禁煙席 or 喫煙席あなたはどっち?

★★コチラ★★




『ファーストフードなんてあんまりこないもんね。』と
うーたま&ぺ3.6。

『まあ暑いから仕方ないね』と座るフルキアヌ夫妻。

メニューを決めるのも面倒なので
すぐそこにあったポスターで注文の品決定。
カウンターに行ってみると~

『#&"+*%▲◇』と店員さん。
『はい
『#&"+*%▲◇
『えーーーーっ何でしょう。もういっぺんお願いします。』

その後もは同じスピードで何度かしゃべっているけれど
マニュアル通りなのか
ゆっくりしゃべるつもりはないらしい



≪聞きとれる!?≫ファーストフード店…店員さんの言葉って

★★コチラ★★



日本語だけど日本語じゃない。
ともかく…ファーストフードだけで通用する▲語は難しいっす。

≪某ハンバーガー店で
美味しくなかったら全額返金します。≫企画

ニュースで知りました。


ロッテリア≪絶妙バーガー≫に関心のある御方はコチラ

■■お得なクーポンをゲットしたい御方はコチラ■■


半分以上食べたらアウトだそうですが
ずいぶん強気
この不景気な世の中で~採算がとれるのかな。。


≪絶妙バーガー≫美味しくなかったら全額返金どう思う?

★★コチラ★★



聞きとれない▲語にうろたえるお客にも
強気では困ります。。


年齢を重ねていくうちに~
健康の事とかいろいろ考えて
毎回食事は大事なものとして感じるうーたま。

たとえ厳選素材でできていたとしても
どうもファーストフードでささっと済ます気にはなれません。

≪ファーストフード≫あなたは好きですか?

★★ コチラ★★


フルキアヌ君のこの店での
一枚目の写真≪黒蜜抹茶フロート 261キロカロリー≫を食した感想…

『旨い…でも寒い…』との事。

スンマセン
相変わらずワガママで川越から帰還したのでございます。



夕涼みはいかがですか



まだまだ続く≪うー散歩≫
病のため

遅ればせながら~の更新ですが。。

~オモロイと感じていただけた方、

どうかボチッとお願い申し上げます



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリー (ゆうしゃケン)
2009-07-16 12:49:44
アメリカ原産のファストフードや食べ物は栄養が偏ってカロリー過多なので最近は殆ど食べませんね。黒蜜抹茶アイス?これも美味しそうだけど・・・
返信する
えっ? (かおり)
2009-07-16 17:06:21
何なの~
あの浴衣の着方
どこもかしこもキラキラでおまけにハイヒール
娘が見たら
「かわいい~やってみたい」
って言いそうな雰囲気だけど
私にはついていけないわ 
返信する
ファーストフード (ヒガっぴ)
2009-07-16 18:53:38
利用しますけど、
やはりのんびりと食事はしたいですね♪
でも、お財布的にはありがたいです^^
川越に出向く際の参考になりましたv
いつ行こうかな~?
返信する
画面の中だけでOK (chai)
2009-07-16 21:57:18
あの浴衣は・・・面白いですね
でも身近に居たら、ジロジロ見ちゃいますね。いや、目を逸らしちゃうかな
あれはポスターとか画面の向こう側だからOKな着方ですよね~~~
ファーストフードの注文は、いつも緊張します。
順番が来てから、迷うようなそぶりを見せてはいけない!
後ろの人が待っている!
・・・と、かなりプレッシャーです
返信する
禁煙席 (Nasbon)
2009-07-17 00:09:26
僕もタバコの臭いが大嫌いなので
食事する場所は特に気になります。
そろそろ花火見物に浴衣でなんてのもいいかも…
東京では混雑して大変かも…知れませんね

このところ暑さも厳しい日が続いてますね。
ゆっくり、のんびり行きましょう。


返信する
おいしそうですね! (ぷうさん)
2009-07-17 08:03:40
うーたまさん
おはようございます。
外は雨で梅雨明けはもう少しのようです。
でっかい「ソフト・・・」美味しそうですね!

松任谷由美 夕涼み よかったですよ!

では、また
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-07-17 08:13:59
おはようございます。
お色から想像して、抹茶味のドリンクでしょうか?!
ファーストフードは我が家もあまり行かないんです。
でも、子供やパパはたまに食べたくなるみたいです^^;
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-17 08:52:31
おはようございます
♪お忙しいところコメント有り難うございます

すっかりお返事遅れ
申し訳ございません。

カロリーを考えると
こういう店ではコーヒーが一番無難かもしれませんね

連日の猛暑でしたが
一雨ふってすこーーし涼しい東京です。
こういう日には動きたいです。

これからもヨロピクご活躍お祈りしております
返信する
かおりさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-17 08:59:19
おはようございます
♪あちこちの記事にコメント有り難うございます

すっかりお返事遅れ
申し訳ございません。

昨夜
またメールをお送りいたしましたので
お暇なときにご覧頂ければ
幸いでございます

花火大会ともなると
仮装行列のような着こなしにでくわすもので
今どきの若いもんは
涼やかな日本の浴衣姿を忘れておるようでございます。

やっぱり私も昔ながらが
一番と感じます。

そういえば
むかーーーし家庭科の授業で浴衣を縫っていたのだけれど、かなりの苦戦をしたのを覚えています。
隊長は器用なのでご自身で縫われますよね。

これからもヨロピク今日も素敵な一日でありますように
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-17 09:04:52
おはようございます
♪いつもコメント有り難うございます

すっかりお返事遅れ
申し訳ございません。

川越は想像していた以上に開発が進んで
駅ビルも充実していましたよ。
是非ともお出かけになってみてはいかがでしょう。
できれば巡回バスに乗らずに歩く事をオススメします。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する