≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《JAXA i 》宇宙食はまいう~に違いない!

2007-11-27 22:03:56 | トトロ作品
お題『宇宙で記念撮影』

丸の内Oazoの2階
JAXAi(宇宙航空研究開発機構情報センター)はとても楽しい所でした。

↓宇宙服の精巧なレプリカに


こんな感じに顔だけ突っ込むと気分はもう宇宙飛行士


絵の中の左に見える『ちくわ』みたいなものは『きぼう』です。

日本の主力ロケット「H-IIA」の第1段に
使用されている「LE-7A」エンジンの実物はデッカイ
(写真にはおさまりきらないので困ったじょ~)

↓上の部分はコチラ



↓下の部分はコチラ



ちょっと不思議な夢 見たの

果てなき夢を乗せたフロンティアへ

  【お ま け】

自分だけのグリーティングカード作りたいかたはコチラ

いろいろなグッズや宇宙食が売っていました。



やっぱり宇宙アイスとスペースカレーは買えばよかったな~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未完成? (ゆうしゃケン)
2007-11-27 22:58:44
まだ未完成のようだけど、風邪気味で眠たいので、早めに投稿です。
 地球の出は衝撃の映像でした。宇宙戦艦ヤマトで帰還する時の地球の映像に感激したものですが、実写真だけに、それにわが国の衛星だけに、胸が熱く、あそこに私が住んでいるんだ、と思ったことでした。
 近い将来、つきの資源をめぐって、対立が起こる予感がします。子供の世代の頃でしょうか? ひょっとして存命中に宇宙戦争を見るかもしれません。
返信する
ゆうしゃケン様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-28 08:45:12
おはようございます
♪未完成の記事にもかかわらず早々と
コメント賜り厚く御礼申し上げます

ご存命中に宇宙戦争‥
ゆうしゃケン様の頭脳が
《ファイナルファンタジー》をお好みでいらっしゃるのでしょうか

私は結構宇宙モノが好きなんです。
↑記事の中のとび先
【果てなき夢を乗せたフロンティアへ】は
私のハートをわしづかみにしております。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-11-28 12:25:15
スペースカレーはハウスなのね。
ぜひ買ってUPして欲しかったです。
昨夜は飲みすぎて二日酔いじゃ。
返信する
地球の入り (chai)
2007-11-28 13:21:16
昨日新聞か何かで、「地球の入り」の写真を見ました
新聞だから、それなりの写真でしたが、まるでイラストで描いたような素敵な絵でした。
早速カードにできるように、画像がアップされているんですね
宇宙食のアイス、去年食べましたよ!
まるで落雁のような見た目。
決して冷たくないのですが、宇宙でこれを食べると、やっぱり嬉しいのかな・・・と、ちょっとだけ複雑な気分でした
返信する
えーと (りな母)
2007-11-28 14:04:43
宇宙日本食=レトルトカレーなんでしょうか
思いっきり違和感を感じるんですけど。
なんで宇宙に行ってまでカレーなんでしょう??

都心の真ん中にこういう施設があるんですね。
行ってみたい気がします。(けっしてカレーは買わないけど)
トトロさんのイラスト、今日も夢がありますね。
私たちが生きている間に庶民の宇宙旅行なんて実現するんでしょうかねえ。
返信する
ヨウイチ殿へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-28 15:37:28
こんにちわにさん
♪コメントおおきに

そぅそぅヨー殿といえば
レトルトカレーの味をいろいろご存知ですよね。

二日酔いにカレーはあいませんよ
まったりゆっくり
また行った時はいろいろ買ってきたいものです

ちなみに通販で宇宙服は10万円‥
スリムなヨー殿、一着どーじょ

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
エキサイティング (Nasbon)
2007-11-28 17:28:20
ここはめっちゃ面白そう!
行って見たいっす
スペースカレーってどうやって食べるんだろう?
返信する
う-たまさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-11-28 17:36:03
イャイャ お見事な お絵かきです....お気楽も
 宇宙に 行って見たいです...が 高祖恐怖症で--す
 無理なようにも 思いました...

 ソゥソゥ 以前 毛利さんの お台場の 化学館に行き ました...
 そのこと 思い出しました....
又 遊びに 来ます.
返信する
宇宙食 (ゆみよん)
2007-11-28 20:50:58
こんばんは。

宇宙食…10数年前、「宇宙食レシピコンテスト」なるものに出したことありました。

みごと、入選してたら、ここに、商品化されていたのでしょうかねぇ。…

カレー…商品化されているという事は、宇宙に行っても、恋しいメニューなのでしょうね。

返信する
宇宙空間♪ (のりのり)
2007-11-28 21:14:38
こんばんは♪
トトロさんのイラスト、本当に素晴しいですね~
最初、宇宙空間が写真だと思いました。
スペースカレーって辛くて味も濃いのですね!
私は、お水なしでは食べられないかもっ。

返信する