≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

▲美容皮膚科の手口▲患者と医師の懐事情

2007-11-26 20:34:39 | 動画ちゃん♪
お題『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー綱が切れてもうた』

果てしない雲の彼方に

Christmas 版はコチラ

これはぺ3.6がOazoに行った日
大手町のビルの谷間をうつした動画です。
ビル掃除のロープが風で大きく揺れるような映像~
いかがです

この日は冷たい北風が朝から吹いていて
何だか心までぞぞーっと寒くなりました。

ぺ3.6のニキビ治療で通っていた▲クリニック(美容皮膚科)。
二度目の来院にて、保険外の治療を勧められました。
保険内ですれば2500円ほどで隔週ですが
保険外となると1回13000円×毎週もしくは隔週
これから5~6年ニキビと戦うお年頃のぺ3.6。
到底庶民の懐としては、支払うことなど出来なくなります。

初診の担当されたドクターは、このまんま保険内で行く‥
という話でしたが、院長が二度目に登場
いきなりそういう展開になりました。
(この際、うーたまがそのつもりがないと言うと~
儲けが少ないとなれば治療も、二度目はズサンなものでした)

女の子の母親としては、顔は命‥
できれば本人にとってベストな治療をしてやりたい。。

その思いで、次なる◇医院へ。
途方もない診療代をとられる事なく、今後の治療方針も納得できました。
やれやれ。。。
美容関連のお金の請求額というのはトラブルがありがちだと聞きます。

ぺ3.6に甘いものを全部禁止するわけにも行かず(たまにはいいじゃん)
ストレスの無い睡眠充分な生活‥なんてなかなか実現できません。

   【お ま け】

↓東京駅構内でみつけたチョコ(ホンモノではない)



↓遠くから見たら~中居君とチョコのこの看板(裏は‥単なるキヨスク)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (りな母)
2007-11-26 22:11:38
うーたまさん、またまた医者運がなかったようですね。
でも2件目で良いお医者さんにめぐり合えたようでよかったです。
そんな莫大なお金がかかるんじゃ私だってパスします
ぺちゃんの動画を見ていたら、なんだかクラクラしてきましたよ。
都会っておそろしいなあと改めて思ったりしています。
スピードなつかしいです。彼女たちももう立派な大人ですね。思春期にテレビに出ていた彼女たちには・・にきびなんてできなかったのでしょうかねえ。最高の治療をしていたのでしょうか。
今スマスマでおいしそうなお料理がいっぱい出てきています。にきびではなく体重が気になる私・・・
あ~~お腹がグーグー鳴り出しました
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち  (うーたま)
2007-11-26 22:26:03
こんばんは
♪一番乗りのコメント有り難うございます。

りな母さんのオススメ番組【ビストロスマップ】を
早速リアルタイムで見ています。
まいうー尽くし‥
いいなぁ~

この柳ナントカっていう女性は、コメディアン
ともかく楽しい番組へのお誘い有り難うございました。

べらぼう価格の美容皮膚科は
皆さんご存知の有名な◇エステのおすすめ提携病院
とても良心的な印象を夢見ていましたが
またまたやられました

ともあれ長期間のニキビとの戦い‥
保険内で続投します。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
医者不足なのに! (ゆうしゃケン)
2007-11-27 07:12:24
医者不足で医療僻地があるようですね。其の割りに歯医者の多いこと! 仕事が楽で責任がなく簡単に儲かる診療科目になってるのでしょうね。
 女性誌に美容整形の話がよく載ってるけど、どうして親からもらった顔をいじくるのか、不思議です。あざなんかは、もちろん治して欲しいんですけどね。
 自分の顔葉、自分で作る! 「大きな石の顔」のように生きたいものです。

 このところ忙しいのでブログに向かえません。今日も出張です。
返信する
ゆうしゃケン様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-27 07:43:03
おはようございます
♪コメント有り難うございます

「大きな石の顔」のように‥
イケメンの貴方様だからこそ抜群の存在感ですが
年頃のムスメの「大きな石の顔」は
いただけませんね

出来ればスッキリさっぱりつるりんとした肌で
大人になってもらいたいものです。

今後ともヨロピク今週もご活躍お祈りいたします
返信する
医者~ (リクK)
2007-11-27 10:43:32
動画でくらくら、「まためまいか!」とリクK。
歳のせいかとおもったけれど、りな母さんも・・・
ああ、良かった。 ほほほ

お医者様、いろいろですね。
次なる病院で、ほっとされて良かったです。

おお、明治のチョコレート懐かしい。
このチョコは永遠なのでしょうか・・
森永のキャラメル(黄色の箱)も永遠でしようか。

返信する
リクKさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-27 13:17:18
こんにちは
♪コメント有り難うございます

ぺ3.6の船酔いのような動画
ご覧頂き有り難うございます
地下道からあがってきて
いきなり摩天楼の中で気持ちが動転したぺ3.6。
いつも妙な動画をとっております。

おかげさまで次なるお医者様からの薬、
マジメに塗っており、本人もニキビに触らぬように心がけています。
どどーんと快復というのは難しそうなので
やんわり続けていきたいと思います。

明治の板チョコはまいうーですよね。
森永のキャラメルとともに
永遠の美味しさは無限大です

今日は曇り空ですが歩けば結構汗ばみました。
気温差が激しい今日この頃です。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい

返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-11-27 13:38:39
とりあえず揚げ物系はカットだね。
ヨーはまだヤングだから鶏唐食べた次の日の朝には
ニキビができてるじょ。
ウチの上もニキビがでてきたよ。
乾燥肌だと思っていたのだが
それでもできるのね。
みんなが通る関門だよね。
気をつけてあげてちょ。

ビル。気持ち悪くなったよぉ。
返信する
一緒に熱唱♪ (のりのり)
2007-11-27 13:53:11
こんにちは♪
飛び先にて私も一緒に「はぁ~てぇ~しぃ~なぁ~いぃ~~♪」と熱唱してしまいました。
今日も元気に(?)お休みしている次女が不思議そうに私の事を見ていました。
いきなり保険外でお高い治療を勧めてくるのは困りますよね。
納得のいく治療を勧めてくれるお医者様に出会えておかったです


返信する
儲け主義 (Nasbon)
2007-11-27 17:25:26
治療を設け主義でやらないで欲しいですよね。
良いお医者さんが見つかって良かったですね。
お医者さん選びは結構難しいっす。
返信する
ヨウイチ殿へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-27 20:44:57
こんばんわにさん
♪コメントおおきに

ヤング‥っていう言い方こそ
お爺の印じゃよ
ぺ3.6はアブラというか多汗症でさ。。
前髪あげるとミカン星人じゃった

治療まで長い道のりだけど
顔は女の子の命だからね。。
頑張って治すじょ

ビル掃除の人が命綱が切れたらこんなテイストなのかな
ともかく忙しい映像ごめんちゃいね

今後ともヨロピク明日も達者でね
返信する