≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《アンパ~ンチ》鼻はうずもれちゃう‥わけないじゃん

2007-11-29 06:28:28 | オブジェ・灯り
お題『人気者の横顔』

これはフレーベル館の正面玄関にある
アンパンマンの銅像。
※↑とび先にてゲームやぬりえが楽しめます。

なんたって人気者だから記念撮影をする人が多いスポット。

愛と勇気だけが友達さぁ~

↓アカバッチ(=うーたま語で後姿)は、やなせたかし先生サイン入り



↓正面は



10月3日は記念すべき何の日でしょう

アンパンマンは丸顔だけど太っているわけでもなく
二重あごでもなく
そしてちゃんと横顔の鼻があっていいなぁ
人気者はカッコイイっす

最近、トトロと横顔が超~似てきちゃったうーたま。
やばい

【お ま け】

↓都内某幼稚園の壁面にいたアンパンマン



↓メロンパンナちゃん



↓バイキンマン



↓ドキンちゃん気まぐれなわがままは私と似ていますのよ





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2007-11-29 09:36:36
アンパンマンってホントに指があったんですね。
アンパンマンの顔はとってもおいしいんでしょうね~。
私はバイキンマンが好きです。
返信する
似たもの夫婦 (やん姫)
2007-11-29 11:05:32
結婚して、同じ場所に住み、同じ物を食べていたら、他人でも似てくる・・っていうでしょう?

う~たまさんご夫妻は、さらに、仲が良いので、似てくるのかも~。

>あんぱんまん

我が家に出入りする、ご近所の2歳のやんちゃボーイは、アンパンマンが好きです。
彼のお気に入りは、『どんきんちゃん』です。

ドキンちゃんのことなのですが、彼は、『どんきんちゃん』と呼んでいます。
もうすぐ20歳になる長男も、小さい頃、アンパンマンが好きでした。

2歳の子と長男は、時々一緒にお風呂に入ったり、遊んだりしますが、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんのペープサートで遊んでいます。


私は30年近く前に、本屋さんで、やなせたかしさんの絵本:アンパンマンに初めて出会いました。
現在のように漫画タッチではありませんでしたが、優しいアンパンマンは、やなせさんの分身のように思えました。
返信する
一緒に写真撮りたい (chai)
2007-11-29 11:22:49
10月3日はやなせさんのお誕生日だったんですね
私もこんなアンパンマンの銅像を見たら、
絶対一緒に写真を撮っちゃいますよ
返信する
おはようさん (かおり)
2007-11-29 11:57:54
うちの娘もアンパンマン好きやったな~
キャラクターの名前の付け方が
かなりアバウトでこんなんでいいんかい?
なんて思ったりしましたね
娘が好きなんはホッチンワニ(ホッチキス型のわにやったと思う^^;;)
父ちゃんが好きなんはちょっと色っぽい
鉄火のまきちゃん

この銅像のさアンパンマンって指があるのね
じゃさ、TVに出てくる時は手袋はめてた?
新たな疑問です
返信する
婦唱夫随 (ゆうしゃケン)
2007-11-29 12:24:57
久しぶりにデスクワーク。明日も出張でその資料作り。トトロさんもアンパンマン体型? 同じ食生活をしていたら、必然的にそうなるよね。トトロさんのイラストは、とお~い青春を懐かしんでいる見たい。
返信する
時々 (Nasbon)
2007-11-29 13:11:02
何かの拍子にアンパンマンを見ることがあります。いつ見ても安心して居ていられるアニメです。いいキャラクターがいっぱい居ますね。バイキンマンも憎めないしね
ところで、アカバッチの語源はなんじゃらほい?
返信する
アンパンマン (りな母)
2007-11-29 13:53:55
アンパンマンはどの子もみんな一度は夢中になるアニメですね。
うちにもいろんなグッズがありました。
ほとんどの物は他の子にあげてしまいましたが、大きなぬいぐるみだけは今でもナコのベッドにいます。
うちの子たちはとくにメロンパンナちゃんが好きでしたが、私はなんと言ってもドキンちゃんが好きですちょっとわがままなところが人間的な感じがします。
数年前、中学校に勤務していたときに、ある男の子(かなり優秀)が
「アンパンマンって友達2人しかいないんだぜ。それも男の子と女の子。愛ちゃんと勇気くんだけ」と言っていたのを思い出しました。
私は自習監督をしていたのですが、思わず吹き出してしまいました。
返信する
りこさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-29 13:56:31
こんにちは
♪コメント有り難うございます

そうですね。
↓最初のアンパンマンの所にも

http://www.froebel-kan.co.jp/anpanman/index.html

しっかり右手がVサインしてたりして
驚きました。

↓バイキンマン~のプロフィールはコチラ

http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/baikin.html

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
やん姫様へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-29 14:02:49
こんにちは
♪コメント有り難うございます

いゃー似過ぎちゃいましたヨ
そっかー
おんなじもの食べていて同じ場所で生息すると
似てくるんですね。
私はもっとかわゆかったはずじゃ

やなせたかしさんの分身は
永遠に人気者ですね。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
chaiさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-29 14:09:30
こんにちは
♪コメント有り難うございます

この銅像は100センチ程なので
頭をなでやすいし
なんならもって帰りたい程よくできていますよ。

小さい頃~友人の家に行ったら庭にその人のオジイチャンの銅像があってビックリした覚えがあります。
大人になってビックになったら銅像やと思いましたが、
おにぎりを食べているうーたまの銅像など‥と考えると笑えます

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい

返信する