≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★号外!号外!予想外!★青春ピリオド=無期限の休止か…

2008-05-19 08:14:38 | ぺ3.6作品
お題『海の中に自分を見つけたい』

コレは当時小学6年のぺ3.6の作品。
黒い画用紙でステンドグラス調に縁取りを透かし切りして
下絵はクレヨンで描いた2枚構成のものだそうです。

いつもながら朝5時に起床したうーたま。
お弁当を作りながらテレビを見ていると
サザンオールスターズの無期限活動休止の話題

ファンの一人としては
ともかくびっくりしたなーもぅ

音楽活動をすすめていく上で
人生の分岐点として決断が必要なのだろうけれど
うーーむなんとなくしっくり行かないなぁ…。。

さよならは風の中に~

↓メロディーと大事な思い出は、心の中にしまっておきます。



スターは交際、結婚、ユニット結成、解散…いろいろ
節目ごとに宣言しなくちゃならないから
大変そうです。

皆様方は
過去のスターのどんな宣言にご自身がかたまりましたか


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよんさま♪ヾ(*^▽^*)〃うーたまさん☆ (タマ)
2008-05-19 09:42:16
速報にビックリってか先週から芸能ニュースでは思わせ振りなことレポーターが云ってましたね。。月曜に重大発表があるとかかんとか…
なにやらひとつまた時代が終わったなぁ~って感じしますかねぇ
昭和のスターもどんどんお亡くなりになってるし…

熱中時代のおっちょこちょい熱血先生役だった水谷豊が相棒の右京さんで変にシニカルなおじさんになってたので歳月って怖いなぁ~でしみじみ
返信する
おはようございます (やはたのもり)
2008-05-19 10:09:25
わたしも サザンの活動休止ニュースには
驚きました!! でも 噂されていた解散ではなくて
ちょっと ホッとしているところもあります・・・
桑田様 体調不良なのでしょうか???
なんとなく そんな気がするやはたです。。。

わたしの 驚いたニュース・・・・

最近では TOKIOの山口さまが結婚してしまったことでしょうか…
あ、 もう一つ マイケル・J・フォックス様が
パーキンソン病になってしまった時…
ですねぇ・・・・・・
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-05-19 10:09:46
松田勇作さんの死は・・固まりました~

探偵物語・・・大好きだったので~
返信する
Unknown (甚平)
2008-05-19 10:27:45
『海の中に自分を見つけたい』。

黒い画用紙で作る感性は
私が小6の頃には持ち合わせて
おりませんでしたので、
ただただ驚きました。

シアンが暖色の周りは弱くなって
暖色がキレイに映えているのも素晴らしい。

今後が楽しみになる一枚ですね。
返信する
(@_@)(@_@)ビックリですね! (☆kangeki☆)
2008-05-19 10:50:21
ぺ3.6ちゃんの作品ですか!
力強い作品ですね!!テーマも素晴らしい!!

突然の活動休止・・・
ファンならずとも驚きのニュースですね
記者会見もあるらしいですけど・・・

飛び先「慕情」聞き惚れて来ましたよ。
数々の名曲に思い出が沢山詰まっています。
私の中のサザンオールスターズは
これからも永遠に歌い続けています!!
返信する
サザン (アンコロ)
2008-05-19 14:02:45
そうそう今朝のニュースでやってたね。
私もビックリしました!
サザンは幅広い年代にファンがいますよね
私もサザンの曲を聴くとその当時のこと思い出します

私はキムタクが工藤静香と結婚って報道があったときは
かなりビックリしました
昔、結構好きで衝撃を受けました
返信する
タマ様へ感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-19 14:23:09
こんにちは
♪コメント有り難うございます

本当にひとつまた時代が終わってしまいましたぁ~
昭和生まれが減って平成のアイドルがいっぱいでてきましたもんね。もう平成も20年まできちゃうと、そういうことになりますかね。

水谷豊が相棒の右京さん…その変貌ぶりに
私も!ビックリ!
あのしゃべりかた素面で真似できます。
ふっふっふ
あの先生役が当時は結構好きでした。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
やはたのもり様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-19 14:30:44
こんにちは
♪コメント有り難うございます

桑田氏は50を超えて思うところあって…とのことですが、本当に何を思ったのか気になります。

TOKIOの山口さまが結婚そしてパパに…なんて、
本当にショックでございました。
谷原章介さん、藤木直人さんの時もかなり
立ち直れなかったワタシ。。また失恋しました()

ご病気もスターを蝕んでいくのですね
心配です。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-19 14:35:52
こんにちは
♪コメント有り難うございます

松田優作さん…本当に味のある素敵な役者さんでしたね。
私もショックでした。

沖雅也さんの自殺もかなりインパクトありました。

今も尚、スターは永遠に心の中に生きています。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
甚平様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-05-19 14:44:32
こんにちは
♪コメント有り難うございます

当時は美術の先生との相性が最悪で
作ったものはすべて先生の評価を満足にいただけなかったので、美術の時間は創作する意欲も魂も死んでおりましたぺ3.6。

貴方様に細かく見ていただけて
感謝感激しております。
有り難うございました。

中学に入り先生のご指導に恵まれて、
課題もコツコツ取り組むようになりました。
お時間のある時に作品をみてやって頂ければ
幸いでございます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する