≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【△秒飯?】ぶっかけ・てんこ盛りは。。男性限定なのか?

2008-07-03 07:35:32 | オブジェ・灯り
お題『電信柱に、丼在り』

飯田橋駅付近でみっけたコレ。
ドンブリ鉢が必死に電信柱にしがみついておりました。

↓実はこうなっております。
の黒い部分に穴が開いていたので、
初めは監視カメラ(防犯カメラ?)かと思ったのですが
電柱に付いているところを見ると照度を感知するセンサーのようでした。

天道虫の天道と点灯をかけたのでしょうネ
京成大久保という駅にも同様なものがあるそうです。




調べてみたら~照明の分電盤として
↓こんなも四ッ谷駅近くの外濠公園にいるそうです。



ドンブリご飯なんて女性は、あまり縁がないものなのでしょうけれど
うーたま的には

★ぶっかけ(お味噌汁などをご飯の上にかけるのはお下品と言われます)、
★大盛り(オモテで食べたいけど注文するのは男性ばかり)…
食べていると白目で見られそうなものほど
とても好きなのでございます。

こんな清志郎の夢も好きなんでございます


写真を整理していたら…ぺ3.6撮影のこんな映像が。。

↓期間限定《かつぶしめかぶ牛丼》



↓「両方食べたい《うな牛》」



↓2本で80円の世界で飲まれているLカゼイン・シロタ株



ぺ3.6の友人たちはお年頃~のためか
△秒でとれるチューチュー飲む栄養ドリンクや
カロリーメイトもどきで朝ごはんを済ませてくる子が多いようだけれど
やっぱりちゃーーんと食べてこなけりゃ
朝から馬力はでない気がします

皆様方はちゃーーんとご飯を召し上がっていらっしゃいますか
△秒でとる栄養は
どうお感じですか

一千一秒物語

先日人形町の老舗『魚久』にてランチを食べた時~
さりげなくご飯がなくなってくると
お盆にのった『おかわり』が登場。。

何も語らずささっと出てくるおかわりが
妙に
嬉しかったです。。
やっぱり老舗はえらい

その脇で
『わーーこんなにたべきれるかしらーーん』と叫んでいた女性。
『おなかがいっぱいなら来るなっ!』と天の声。。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-07-03 10:05:55
いっぱい食べる女性の方が気持ちいい~

うな牛にめかぶ牛丼~?

色んなのがあるんですね~

どんぶり蜂はお茶漬けに使います~

汁物はたっぷりでやりたいから~

返信する
ドンブリ鉢… (きなこ)
2008-07-03 10:19:32
お客さんのして欲しいことに
サッと対応できる人がいるのが
また行きたいお店ですよね
板場がどんなにがんばっても
お客さんに直接相手をするのは
料理を運ぶ仲居さんなのですから(^^♪

うーたまさんの『また行きたいお店』リストも
たくさんあるのでしょうね( ´∀`)
…あっ(゜o゜)…逆もありますよ…ね

ドンブリものもいろんな種類が発明(?)されているのですね^m^
返信する
(*´ー`)ノおはよんデース~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-07-03 11:14:47
大盛りには浪漫がありますね~って…
タマ家は食事時は必ず丼でいただくのが常識なので、よそ様のお宅でご馳走になるときなどちょっと物足りなさを感じてしまいまする
お代りするぐらいなら最初からドーンといってみよ~のほーが潔しですし

夏は冷や飯に昨夜の残り汁など、氷など浮かべてさっとかっ込むと夏パテ予防には宜しいかと…
茗荷の浅漬けとご一緒だと尚更食も進みますね
5日は土用丑の日…偽装に揺れるウナギ業界
はてさて今年は食べて良いものやら悩むところ…うな丼恋し、されど産地はっきりせずでは
返信する
すき家 (Nasbon)
2008-07-03 11:21:41
すき家って色んなドンブリがあるんですね。
牛丼だけかと思ってました(^^;
何だか急に牛丼、食べたくなっちゃいました^^

ところで電柱の丼はてんとう虫?
デイドリームビリーバー、よく聞いてましたっけ。遥か昔・・・
返信する
魚久ですか (リクK)
2008-07-03 13:21:52
「魚久」のランチなんて魅力的ですね。
粕漬けのお魚おいしかったでしょう。

少しお高いけれど美味しい。
朝早く行くと、切り身の切り落としがセットになって
売っていますね。
すぐに売り切れますが・・・
四谷のお店にたまに寄ります。

カロリーメイトもどきの品を一度食べた事がありますが(名前忘れた)
味は悪くなかったです。
でも毎朝食べるのイヤですね。
返信する
忌野 (くろ)
2008-07-03 13:31:02
忌野さんも大好きですが、トータス松本さんも好きです。
忌野さんは、中学生の頃レコードを買ってよく聞きました~。今でも当時の歌をCDで聞いています。
はちゃめちゃな人だと思っていましたが、最近はずいぶん落ち着いた人になりましたね。
返信する
ねこめし (ゆうしゃケン)
2008-07-03 13:40:05
子供の頃は当たり前だった、ご飯に味噌汁掛けて食べるネコメシ、最近ちょくちょく食べるようになりました。健康食品じゃないかと思ってます。手軽だし、残り物の有効利用だし
返信する
手軽ですから (ROKO)
2008-07-03 13:52:11
どんぶり物はおかずとご飯が一緒になって、一度に
栄養がとれるので、いいですよね~。
特に時間がない時は、トンポーロー(豚角煮)を暖め
青菜の茹でたのと一緒にご飯に乗っけます。
(トンポーローはもちろん市販のですから、あっという間です。)

昨日の記事にコメントしようと思ったら、新しい記事が~。
どうって事無いのですが、私の持ってる通帳は、タンタン
のキャラクターがついてま~す。(ちばぎんです)


返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-07-03 14:56:11
こんにちは
♪コメント有り難うございます

いっぱい食べるんです私
うな牛にめかぶ牛丼~
うーたまがいっぺんも食べないまま
次から次へと
すき家は工夫しているようです。

今ではどおってことないけれど
吉野家だって女性客はなかなか居ない時代がありました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
きなこさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-07-03 15:03:33
こんにちは
♪コメント有り難うございます

『また行きたいお店』リストの店は
必ず写真を撮り忘れるんです。
食べるのに
夢中なの
はははははははぁ

魚久はちょくちょく叔母が行くのでもう顔なじみ
来店すると~一階の係りの人が二階の厨房へわざわざ電話をかけてサービスしてくれる力の入れようなので、また行きたい店の筆頭です。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する