≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★セミちゃん初ゲット★旅話の途中に恐縮でござるが~

2008-08-16 06:05:16 | いきもの
お題『今年のセミちゃんゲット第一号

コレは昨日うーたま家のベランダでゲットした油蝉。
うーたまが虫網でゲットし
ぺ3.6が上手に網から取り出して…
二人の共同作業でようやく撮影した一枚。

見事に無事放すまで…さほど時間はかからないのだけれど
なんたって久しぶりなものだから大騒ぎ。

お盆休みで静まり返った街で
至近距離のブザーみたいに響く音(蝉の声)…
近所マンションの人が
みんな窓を開けてこっちを見ておりました。

『わりぃ~、お騒がせしております。』と小声でお詫びするうーたま。

それにしても、久しぶりに楽しかったっす

ワクワクするネ

あと二週間ほどで終わっちゃう夏休み
ちょっぴり悪あがきしてみたくなりました。
北海道の旅の話の続きは~ちょっと休憩タイムとさせていただきたく
お願い申し上げ候。
また続きは後日ということで、乞うご期待

↓さて、何をしようかな。。。



どこかで怪しげな虫網を持つオバチャンを見かけたら
それが、うーたまです。

皆様方も素敵な夏休みをお過ごしください。

【御 礼】

今日はリスミー総合ランキング6位になったお礼に
↓コレをどーぞ



【お ま け】

↓感謝の気持ちをジャガイモにたくして。。

 





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う-たまさん....オハヨウ御座います. (お気楽で--.す)
2008-08-16 06:51:06
ハィハィ う-たま家の 蝉騒動 無事に 完了
 良かった...良かった で---す...
又 遊びに 来ます.
返信する
ご馳走様でした (リクK)
2008-08-17 14:49:57
今期初油蝉ゲットのお祝いと、
リスミー総合ランキング6位ゲットのお祝いをかねてお祝いの膳を頂戴いたします。

こしの強そうなおうどんとお寿司の取り合わせは
とても美味しそうで期待しております。

ハート型じゃがいものお気持ちも確かに頂戴して帰りまする。

返信する
祝・初ゲット(^o^)丿 (きなこ)
2008-08-17 20:55:34
今年の初油蝉ですか(^^♪
蝉が鳴くのは、のお相手探しが目的のはずなのに、
なぜか町中の電柱やテラスにやって来るのですよね(?_?)
ランキング6位ゲットと合わせて、あめでとうございます(^o^)丿
返信する
あと二週間 (ROKO)
2008-08-17 22:39:47
うーたまさん、こんにちは。
リスミーランキングってなにかな~?と思って
クリックしてみたら・・・
すごいじゃないですか、鼠先輩の公式ブログより
ランキングが上ですよ。
これからも、頑張ってくださいね。

ハートのじゃが芋、かわいいですね。
私も去年、ブドウを食べているうちにハート型の
ものを見つけ、携帯で撮っちゃいました。

返信する
Unknown (マグロ君)
2008-08-18 09:54:14
夏休み・・終わりですね~

マグロ妻は早く終わって欲しいみたい~

子供が・・・・


今年、蝉~少なくないですか~?

気のせい?
返信する
初ゲット!! (ぷうさん)
2008-08-18 11:48:33
うーたまさん
こんにちは
ご無沙汰ばかりですみません!
お元気のご様子何よりです。
せみ・初ゲットおめでとうございます。
孫達が夏休みで、5人の孫と親たちで・・10人位増えていました。昨日・・みんな帰って静になりました。蝉は孫たちと沢山捕まえましたよ・・1回に30匹程度・・・私も孫と楽しい夏休みをさせて頂きましたよ!

では、また
返信する
 (くろ)
2008-08-18 16:34:48
今年は蝉が少ない気がしますね~。
甥っ子が虫かごにいっぱい蝉を入れていました。かわいそうなので放してあげましたが、すでに飛べない蝉も・・・。
娘も小さい頃は、佃煮ができそうなくらい神社で蝉を捕まえてきました。
返信する
可愛い (chai)
2008-08-19 09:33:30
リスミー、ますます好調ですね!
凄いじゃないですか!
これからも楽しみにしてます
セミの声は響きますよね~~~、頭の芯に響く感じがします
街中だと、やたら反響して余計に凄いかも
ハート型のジャガイモは、すごく可愛いですね
北海道土産のジャガイモですか?
返信する
今どこに? (ゆうしゃケン)
2008-08-19 11:39:53
トトロさん、休みが取れたので、家族旅行でしょう? どちらへ。箱根はこの前行ったから、長野の方? 上高地あたりでしょうか?
返信する
お気楽さんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-08-19 17:07:27
こんばんは
♪コメント有り難うございます。

すっかりご無沙汰しちゃってスンマセン

東京を離れ蝉時雨を聴いてまいりました。
今日の東京の暑さも半端ではなく
すっかり身体がバテております。

またまた旅日記…綴らせていただきますので
乞うご期待下さい。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する