≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

【ハッピーカムカムのものさし】中年だって!夢は捨てていない!!

2008-06-13 05:25:24 | アート・ステンドグラス
お題『みんないい顔しとるぞよ』

コレは日本橋某インテリアの店の置物。
世間にはやや不細工だと思われようとも
一家は結構楽しそう
家族って、こういう感じに一緒にいると気持ちがほんわかとなりますネ。

この曲がやっぱり好き

《秋葉原の通り魔事件》の犯人が
自分の生い立ちを話すときに涙するそうだけれど、
私はあんなにも卑屈にヒトのせいにしか出来ない態度に
とてもムカつきます。

容姿が悪くても
エリートでなくても
親から期待されていなくても
服装がダサくても
恋人ができない理由にはならない。。。

もちろん、
私自身を言えば
『全部揃っていなくたっていいじゃーーないか』とさえ、
思っちゃいます。

比較されて育ってきた子って、卑屈になっちゃうと聞きますが…
皆様方はアノ考え方をどうお感じですか


お茶漬け一杯食べたって
ああ、旨いな~っていう喜びはありますよ。

どこかの名のある店よりも、
結構、自分にはその味がイケてる気がします。

家族がみんなが
それぞれの生き方考え方を認めて信じている
…コレが肝心では

一つのニュースを聞いても
一曲の歌を聴いても感じ方いろいろ~の家族。
若い人たちよ
まずは、
たまには家族と話すのも良いものですぞ。

  【追  伸】

ちょこっとバタバタしておりまして
      皆様方へのお返事&そちらへお伺いするのが
      暫く滞りますので、ご了承くださいませ。


今後ともヨロピクお願い申し上げます。

↓皆様方にお詫びと言ってはナニですが、
ゼリーのピラミッドです。

仲良く召し上がって待っててネ



ダロワイヨのマカロンピラミッドのつもり。。
よろしければどーぞ。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-06-13 09:33:44
怖い世の中になりました~

理解しがたい思考です~

マグロ君も子供達を知らず知らずの内に

比較してないかな~?

って、うーたまさんの記事をみてドキッとしました~




返信する
思考の堂々巡り (Nasbon)
2008-06-13 09:56:03
自分が不幸だという思考が堂々巡りして、そこから抜け出せず、怒りが外に向かってしまっているのだと思います。
気分転換がうまくできない人物なのかと思います。生まれ育った環境はもう変えることができないので自分の考え方を変えて前向きになるしか方法がないと思いますが、できなかったんでしょう。

離婚でストレスを溜め込んだ同僚から無言電話を何年にも渡ってされた経験がありますが、受けたストレスは半端ではありませんでした。
それを思うと何の落ち度も無く命を奪われた被害者の人たちの怒り、無念さに胸がつぶれる思いがします。
返信する
(*´ー`)ノおはよんデース~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-06-13 11:24:07
なんかね~すべて世間が悪いで自己中過ぎますよね~…
まあこーいう閉塞感漂う世の中ですから爆発したい気持ちも判らんでもないですけど
それにしても代償がでかすぎますね。。
あの世で皆さんに謝ってこいですなぁ~
返信する
ジコチュー (chai)
2008-06-13 13:18:35
あの事件の犯人に関して、聞けば聞くほど自己中としか思えません。
全て自分中心で、悲劇の真っ只中にいる自分が可愛くて仕方が無いんでしょうね
「どうせ・・・だと思ってるんでしょ?」
というのが口癖の友人が中学の頃いまして、どう否定しても、持ち上げようとしても、「その手にのるか」という態度だったので、かなり回りもうんざりしていました。
結局自分の意志で、どっぷりはまっているんですよね
今回の事件、心神耗弱ではとうてい納得できません。
亡くなった方と同じだけの苦しみを味あわせたい位、腹が立ちます。・・・・いつになくアツくなってしまいました
返信する
隣組 (ゆうしゃケン)
2008-06-13 16:42:50
最近の事件を見ていると、精神的に幼い輩が多いですね。それが自分の権利ばかりを主張して、義務をなおざりにしています。隣組という集団の中で社会のルールを体得していないのです。
返信する
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) (☆kangeki☆)
2008-06-13 17:32:46
秋葉原の通り魔事件》の犯人・・
自分が理想(希望)する人間に成り得ていないから、
周囲の人間全てにムカつく・・
携帯サイトに「世の中しょせん顔・顔・顔・顔・・・」だとか・・
「世の中・・服・服・服・・・」って書き込み、情け無いですよ・・
こんな若者が多いのでしょうか??
生きる上で何が一番大事なのかが、どーしたら、分かるのでしょうか??
育った環境?思い癖?GAMEの普及?食べ物?・・分かりません・・

フレンチブルドッグのほのぼの家族に・・・
癒やされて帰ります~~~
返信する
こんばんは(^.^) (きなこ)
2008-06-13 21:20:06
兄弟で比較され続けたせいで、こうなった。
誰も恋人になってくれなかったから、こうなった。
一人も自分を止めてくれなかったから、こうなった。
顔も学歴もセンスも自分のせいじゃないから、こうなった。
  ↑この男、25年もの間、食べる以外にいったい何をやってきたのだろう?

わんこ一家に訊いても…しかたないか(-_-;)。
返信する
Unknown (リクK)
2008-06-14 14:27:39
あの秋葉原の犯人男は、すべての基は「親が駄目な人間だった」から始まっているのでしょうね。
親のせいで、学力がた落ち、こんな風に生んだから
恋人も出来ない、エトセトラ・・・
自分中心にしか考えられない人間。
悲しく哀れです。

それで犯行の前に「止めて欲しかった」って、甘ったれないで!!
でもこのテ人間が最近多そうですね。
恐ろしい事です。

ちょっとゼリーを戴きながら、私も落ち着きましょう・・・
返信する
Unknown (みちよママ)
2008-06-14 20:49:50
半分は親の責任、もう半分は自分の責任。
この犯人の場合、中学までは親の責任が大きいと思いました。

薬物反応がでてないのにこの犯行・・怖いですね。
本当に信じたくないくらい今の日本は治安が悪いです。

そして矛盾に思うのは若者を非難するだけの大人達・・でもよく考えてほしい。そういう若者を生み出した社会を作ったのは今の大人達なんだから・・。
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-06-16 08:25:50
おはようございます
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れてスンマセン

ご兄弟仲良く快活でいらっしゃるご様子
いつも楽しみに拝見させていただいております。
マグロ君殿、これからも頑張ってくださいね
私も頑張ります。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する