≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★高田純次的散歩★★充電と放電の繰り返しぅぅぅぅぅ~

2010-03-26 00:45:55 | オブジェ・灯り
お題『テキト~』

コレは某アート塾の前で撮影したオブジェ。

積み上げられた色鉛筆はテキトーなのか

計算づくなのか

1本頂戴してみたいっす

さて、あなた様ならどの色にしますか




ねぇねぇ、このシュールな世界って知ってる





これから≪うー散歩≫南北線本駒込駅から始まる編第1話限り~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




↓≪お富士さん≫という名で親しまれている≪駒込富士神社≫入り口

富士塚を神体とした神社




↓門の左手には



↓ズーム

ほら、しっかり富士山が刻まれています



↓参道の向こうの石段の上に社があり

全長45m程の前方後円墳である可能性も指摘されているそうで、

古墳としての確証は無いミステリアスな話。





↓石段の真下までやってくると

左手に朱色の文字が



↓石段の真下右手から見上げるとこんな感じ

あまりにも急な階段なので

無理せずここから参拝させていただきました

ピンク色の花の狭間に野生のインコ≪緑色の結構デカめ≫がおりまして

あまりにも敏捷で写せなかったのが悔やまれます



↓エッグ プラントってナスのことなのね



↓というわけで一枚目の写真の現場にて

このアート塾~受講料が15万以上するべラボー価格が有名

こんなところで学ぶのは

大金持ちの家のご子息&ご令嬢限定



≪諏訪山 吉祥寺≫…ココはあくまでも文京区なんですよ



↓本殿まで歩くのが大変な距離なので

山門から参拝させていただきました




真剣味に欠けるうー散歩

ほとんど気分次第なもので

つまんねぇーーとお感じでも見離さないでね





この御方にエールを






≪うー散歩≫南北線本駒込駅からの第1話限り

本日、11枚にて語らせていただきました。

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-26 05:26:02
積み上げられた色鉛筆、・・・・・・。

面白いショットでした。
珍しいです。
見せていただき、siawase気分です。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
楽しめました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
今5位でしたよ。
返信する
siawasekun様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-26 15:39:15
こんにちは
♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ
厚く御礼申し上げます

このアート塾
雑誌などで気軽に応募形式で
私も若い頃コンテストに応募。

後日~素養があるとか称えられ
いざ案内書が送られてきたら
15万以上もする受講費
ビビビビビビックリした次第です。

アートの道はお金がかかるものなんですね。

楽しく見てくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
色鉛筆 (aki)
2010-03-26 16:25:37
何色を選びましょう・・・
今の季節、やはりピンクがいいですね♪

門の左手の刻まれている富士山☆
なんだかお顔のように見えてしまうのは私だけでしょうか^^;
返信する
aki様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-26 16:35:23
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

たった今
貴女様のところで
美味しいドーナツを頂戴してきたところなんですよ。

そうですね。
春色のピンクいいですね。

入学式の前に
大抵満開になっちゃって
パラパラと散る頃
新入生を迎えることが多いもので
今年の桜が気になります。

冬眠を終えたクマのように
すでに食欲はゼンカイな私。。
ひと春ごとにでかくなっております。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
ナス (くろ)
2010-03-26 17:54:15
なすは エッグプランツ もやしは ビーンスプラウツ って留ちゃんに教えてもらって覚えた単語です。
その二つだけ 覚えたのは(笑)

薬の話 伝達ミスじゃ済まない話ですね。
しかも、その後連絡は出来ないって
今時、携帯電話だって持ってるでしょうに。
無責任な感じがします。 
返信する
富士塚 (ギョロメ)
2010-03-26 19:46:31
今も変わらないんですけど、江戸の庶民もレジャー好きだったんですよね。
長屋住まいで、遠い富士山まで行けない八っつあん熊ちゃんたちが、近場の富士塚で富士へ行ったつもりになる。寺社は江戸庶民にとって恰好のレジャー施設だったんですね。
今も富士塚、方々に残っているようですね。
あと、商魂有りありの色鉛筆、頂けないです。私は曲がったもの大嫌いな性質ですので。
きょうは、たまった写真の整理とか、外付けHDDにバックアップをしたりで忙しく、あと、西口のヨドバシへ写真用品を買いに行ったりで、私のブログはお休みです。
返信する
富士塚 (ヒガっぴ)
2010-03-26 20:31:24
う~ん、これくらいの富士山なら私でも登れそう
色鉛筆のオブジェ、さすが高級アート塾♪
目立ってますね^^
でも、13色か~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-03-27 04:35:57
うーたまさん

昨日も、私の拙いブログで、「意外(?)、今時のウグイスの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
今5位でしたよ。
返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-27 13:13:53
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

お返事が遅れて申し訳ございません

留ちゃんという強い味方が
いらっしゃいましたね。
生きた英語を知るチャンスがあって
うらやましいなぁ~と思います。

その後お元気でいらっしゃいますか。
ヨロピクお伝えください

もうあの薬局は駄目ですな
いい加減参りました

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ギョロメ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-27 13:26:46
こんにちは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます

お返事が遅れて申し訳ございません

新規更新に向けて
頑張っていらっしゃるご様子
楽しみですね。

結局絵が描きたければ
新聞紙の裏でも描けますしねぇ。
大枚はたく身分じゃないから
我が家には縁がないアート塾ですよ。

今日はいい天気ですね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する