≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★時をかけるオバチャン★★むかーしむかしあるところに

2010-03-27 15:17:17 | 眺め
お題『きびだんご、下ごしらえ中』

こんな≪きび団子売り≫はじめて見ました。

主はただ今~トイレ休憩かな。

モクモクと湯気を上げながら屋台は無人で仕事しています。





風が今吹いて







これから≪うー散歩≫お車で佃(つくだ)から始まる編第1話~

どなたか~この指とまっていただけますか

ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。







↓テクテクと本郷界隈を散策中見っけた日本料理店

本郷通りの排気ガスもエアコンの室外機の熱風もなんのその

お魚たちは頑張っていました





すると

いきなりクラクションの音

さてはナンパ

『40を過ぎたワシをナンパしてくるとは

そちもなかなかのものじゃのう』と思いきや

単なる幼馴染み●蔵でした。

『佃煮買いに行くから、乗りなよ。』と●蔵。

車なんて日ごろ乗ったことないもんだから

ついつい人妻は乗っちまいました



↓やっぱりワシは歩かんと駄目

場所は見当がつきません

ともかく…あれよあれよという間に橋



↓この朱色の橋を渡り



↓老舗の佃煮屋さんの看板




↓さて、この店かと思いきや



↓元祖か本家か…どう、ちがうんや

とりあえず

●蔵に促されこっちの店へ

●蔵曰く『こっちのほうが味が好きなんよ』との事



買ってきた各種佃煮

確かにまいうーでした

↓≪佃島渡船≫~の碑




↓ただ今このあたり



↓せっかくだから隅田川沿いを





車だと

さささーっと便利なんだけど

やっぱりうーは、歩きがいいや。






はぐれていく二つの傘






まだまだ続くお車で始まる≪うー散歩≫佃からの第1話

本日、11枚にて語らせていただきました。

ついに低空飛行のランキング

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-03-27 16:07:35
市川海老蔵? 大川橋蔵? うーさまも捨てたものじゃないですね。まだまだ俗っ気たっぷりと! いいことですよ。
 今日、外国製のオープンカーに乗ったヤング男女二人を見ましたよ。まだ若いのに、親父に買ってもらったのか。いちゃいちゃしていてうらやましいやら、悔しいやら。佃煮とは異世界でした。
返信する
Unknown (乙羽)
2010-03-27 17:11:22
まずはポチッと♪
おぉお~五位ですよ、五位っっ 
すごいじゃないですか~

いきなりのクラクションの音♪ 
ナンパ? 
思いっきり期待したな~(って、私が期待してどーするの? しかもこの人妻、荒フィフ…)
   ↑  
ごめんなさい、欲求不満の人妻はここに思いっきり反応しました…滝汗

元祖&本家の佃煮の画像が見たかったな~
返信する
きび団子 (Nasbon)
2010-03-28 11:18:49
このきび団子売りと同じような感じの
くずもち売りが子どもの頃いました。
そんな事を懐かしく思い出しました。

車は移動手段としては早くていいけど、
あちこち見たい時にはやっぱり徒歩ですね。

最後の水辺の風景、いいですね
返信する
歩くこと (くろ)
2010-03-28 12:35:34
歩くことをしなくなると歩くのが億劫になりますが
歩き始めると、歩く楽しさがわかり
歩きたくなるんですよね。

私も、荷物がなければ歩くようになりました。
返信する
佃小橋 (ヒガっぴ)
2010-03-28 17:56:29
佃島へ佃煮を買いに行くなんて
さすがうーたまさん!
本家の方が美味しかったですか^^
隅田川散歩になるのかな?
楽しみにしてます~♪
きびだんご出てきたから、
うーたまさん、岡山に行ったかと思いました^^;
返信する
 (ラビ)
2010-03-28 19:28:52
私はいつも車移動が多いので、休日はなるべく歩くようにしています
うーたまさんナンパされたんですね
私も朱色の橋をいつか現れるダーリンと一緒に歩いてみたいです(笑)
返信する
佃島 (ギョロメ)
2010-03-28 22:12:19
あ、この辺はよく知ってますよ。かっての勤め先が近くだったもので。っていうか、飲み屋のある月島とか豊洲や、少し足を延ばして、門仲辺りをうろついていただけですけど。この近辺、雰囲気あるし、自分自身1時代をともにした街ですから、思い入れはありますね。
佃大橋?自転車と乗用車が写っている写真、こういう写真、私は大好きですね。
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-28 23:17:45
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

恒例のうー散歩のため帰還が遅れまして
お返事&お伺いが滞り
大変申し訳ございません。

●蔵はおむつをしていた頃からの
≪まぶだぢ≫というもので
色恋は無縁でございます

ははははははははぁ

ちょっとよろめく人妻かぁ~
もう少し痩せてから出ないと
私は到底ドラマに登場できません。。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
乙羽様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-28 23:25:12
こんばんは
♪お忙しい中をコメント&貴重なボチッ賜り
厚く御礼申し上げます。

恒例のうー散歩のため帰還が遅れまして
お返事&お伺いが滞り
大変申し訳ございません

いゃ~もうただ今5位ではアリマセン。
実に線香花火のように儚いものですが
それでもこうして応援していただけることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます

佃煮
小エビ
あみ
イカの甘露煮
のようなチョイスで●蔵がくれました。
タダで

でもね、
もうそれだけでもご飯が一膳
もう一膳
食べ進んで
もはやは叶いません。

早くたいらげてしまった私を
許してね。。

よろめく人妻の今後の成り行き
乞うご期待

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Nasbon様へ ★感謝の気持ち (うーたま)
2010-03-28 23:32:32
こんばんは
♪お忙しい中をコメント賜り
心から御礼申し上げます。

恒例のうー散歩のため帰還が遅れまして
お返事&お伺いが滞り
大変申し訳ございません

くずもち
いいですね。
大好物です。

へぇ~くずもち売りさんが来たら
ついつい
買っちゃいますね。

子どものころ
金魚売がきて鍋持って行って
夕方その鍋で豆腐屋さんのもとへ~
今では考えられない不潔な鍋で
生き物と食物をいろいろ運んでました。

うち…貧乏だった
ぃやーーー今も貧乏なんです


隅田川沿いの写真
気に入って頂けてとても光栄です。
ありがとうございます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する