イチゴパフェのアッコちゃん

みんなと仲良くなりたい

2013年もお年寄りの皆さんと一緒に歌いますヽ(^o^)丿

2013年03月08日 16時20分44秒 | 日記

今年もイチゴパフェは東京・川崎・横浜を中心に、お年寄りの皆さんと一緒に歌ったり体操したりの参加型☆歌のレクリエーションを元気に行っています

私達と一緒に歌う機会を楽しみにされてくださっているお年寄りの皆さんに歌を届けに、雨が降ろうが槍が降ろうが伺うイチゴパフェです。(インフルエンザとかになった場合は伺えませんが・・・。丁度バレンタインの時、私、なっちゃいました。九日間どなたとも逢わずにおりました。潜伏期間に母に移してしまい母娘でインフルエンザ!助け合い励まし合い罵り合いの九日間でございました。)

 写真は、毎年呼んでくださいます日吉にありますリハビリ介護施設でのライブ模様です♪ 今年で五回目♪早5年の歳月でございます。

窓口にいつもなってくださってる瀬戸様は、キーボードもギターも弾けてライブ活動もされていらっしゃる方です。当日はPA(音響)、機材搬入搬出&セッティング、司会、カメラマン、何役もやってくださいました。もちろん介護のお仕事をされながらです。聖徳太子の様な御方であります

dancerさゆりさんの華やかなソロバレエあり、修さんのアクティブダンスパフォーマンスあり、私のバイオリン弾きながらのイナバウアーあり、バラエティに富んだstageを力いっぱい頑張りました。

セットリスト

1.2月~3月の童謡・雪解けメドレー♪
    春よ来い~ひなまつり~朧月夜~どこかで春が~早春賦
2.くるみ割り人形(バレエ)
3.上を向いて歩こう
4.銀座かんかん娘
5.みかんの花咲く丘
6.ディズニーメドレー 
7.高原列車は行く
     ・・・・・・・・・・
8.365歩のマーチ

今年も御年寄りの皆さんと大きな声で一緒に歌って笑って、皆さんに私達との歌レクの時間を楽しんで頂きたいなと思っています♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (GREEN瀬戸)
2013-03-10 22:41:05
いつもお世話になってます!
また声を掛けさせていただきますのでその時はよろしくお願いします。
返信する
瀬戸様 ありがとうございます♪ (AKKO)
2013-03-13 09:44:38
今年も貴重な機会をありがとうございました
皆さんに楽しんで頂けますように次回もパフォーマンスに力を入れて伺います
また宜しくお願い致します
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-02 09:51:32
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼-▼*) エヘ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさん こんにちはヽ(^o^)丿 (AKKO)
2013-04-04 09:51:59
コメントをありがとうございます
ちょくちょくブログを見てくださってるのですね
嬉しいです。ありがとうございます

もうすこし頻繁に更新が出来ますよう頑張ります
嬉しいコメントをありがとうございました
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 23:00:03
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(〓ー〓) フフせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する
はじめまして (あんこ)
2013-04-30 00:33:17
みんななかよし血液型の歌のCDは、何処で買えますか?
運動会に使えたらと思ったのですがU+1F604
返信する
嬉しいですヽ(^o^)丿 (AKKO)
2013-05-07 21:12:13
あんこ様 お返事が遅くなって大変申し訳ございません。

「みんななかよし」を運動会で使ってくださるという素敵なお話しに感激ですヽ(^o^)丿

イチゴパフェのキーボード、斉藤修が管理しておりますイチゴパフェのホームページの
http://www.setagayasounds.com/Welcome.html

連絡先ichigo@setagayasounds.com にお手数をおかけしますが御連絡を宜しくお願い致します。

一緒にこの歌を制作しました血液型人間学研究所のスタッフにも伝えたい嬉しいコメントを有難うございました。
返信する

コメントを投稿