気ままに うたどん

気ままな 日記

国分寺 刺繍展

2015-04-16 15:50:41 | 日記



先日 日立製作所に行く途中で 司画廊の看板に案内が載っていて
お天気も良く暖かいのでチャリででかけた。

和久井桂子さん 「季節を感じながら咲く花達」
マットの形がカットされて 3枚重ねになっていて 非常に重厚に見えました。


 
お花の一輪挿しが刺してあり 丁度 和久井さんがいらっしゃって
お教室はひらいてないそうです。70過ぎにみえられましたが、
綺麗に 刺してました。
自然園に寄り 山野草をたくさん撮ってきました。











アケビの花を撮っていると 実はみたことないわね~と
声を掛けられ   なってますよ でももがれてなくなっちゃうようですが、
というと 悪い人がいるのね~ その人と20分位立話し
チャリで 狭山湖に行った話 落合川もいいとこよ? と
チャリで動いてらっしゃりなかなか 話がやまず 
お付き合いをしてしまった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍展 | トップ | 応援 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気に誘われて (好奇心子)
2015-04-17 00:27:39
チャリ日和でしたね。何処までも何処までもチャリで身軽に颯爽と!あなたのお人柄が人をよび、お話がつきなかった
のですね。ご案内の刺繍、素敵ですね。うたどんさんは今どんな刺繍を刺されていますか?私は甥のベビー誕生のメモリーボードを仕上げました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-04-17 14:45:20
花を追いかけるのに忙しくして 刺繍どころではなく
また刺繍展に出かけて 山野草を追いかけ 手に着きません。
本の中にある BOXの蓋を刺してみたいのですが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事