気ままに うたどん

気ままな 日記

植物公園

2015-04-21 13:19:47 | 日記

お昼なしで これと植物園に・・・

入るとさくら草展が展示されていて 凄い種類にビックリ









一雨きそうな天気 そんなで 入場者は少なく
とても静か 山野草コナーから 歩きはじめたが 
4月初めが良く 終わりを迎えていた。ホウチャクソウと ホタルカズラが
咲いていた。 

八重桜はと もう散っていて 雨で洗われた花びらがとてもきれい 水たまりに
ハートの形に 花びらアートになっていた。



ハッカクレンがきれいに咲き 雑草でいつもはきれいに撮れないのだが
綺麗に整備されていて パシャリと





藤 ぼたん しゃくなげ つつじが 見ごろをむかえている。

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルギャラリー | トップ | あわてた? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々のオンステージ (好奇心子)
2015-04-21 19:37:20
やっと雨が上がりましたね。植物公園は花たちで咲き誇っていますね。ホウチャクソウ、ハッカクレン、ホタルカズラ、どれも
私は初めてみました。サクラソウはどれも可憐で清楚ですね。楽しませていただきました。
返信する
花盛り (としちゃん)
2015-04-22 09:11:42
このところ、お花が一斉に咲き始めましたね。
うたどんさんのきれいなお花の写真のオンパレード、ありがとうございます。
連休中は植物園も混みそうですね。

ハッカクレンというの、初めてみました。
なんだかプルーンの実みたいい。
毎朝、食べているのでつい連想してしまいました。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-04-22 09:57:47
藤 ぼたん シャクナゲがきれいに咲き始めたましたが、
温室が2018年 あと1年かかりそうです。

近くで花めぐり ゆっくりと歩いてきました。

返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2015-04-22 10:03:44
としちゃん 凄い想像力 プルーンなんて、
頭の中は どのようにきれいに撮ろうかな~?で
 プルーンが出て来ません。

としちゃんを見習い 情報を頼りに何処までも花を追いかけて!!!!
返信する
咲いてますね~ (夢子)
2015-04-22 16:55:02
こんなに沢山咲いていたのですね。
明日、行ってみます。
藤が他の場所で咲いているのを見て、植物公園も咲いているのかなと思っていた所でした。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-04-22 20:48:02
ひと雨来そうな天気のおかげで 静かな植物園でした。

蕾の藤もかわいいですね。満開より好きです。

花を探しに植物園を端から端へ歩いてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事