気ままに うたどん

気ままな 日記

血圧

2012-05-07 13:47:10 | 日記
薬をもらいに内科へ 血圧を計ったら160 
140以上になったことがないのに びっくり
「塩分の取り過ぎかな」先生にいわれた。
連休があり 不摂生だったかしら?
食べすぎたり、飲み過ぎたり はしてないのに・・・
すこし 少しどころではないほんとうに気をつけねば。
なにを敷き起こすか分からないかも
太りすぎもあるかも 気にしながらも痩せられない・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様 | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (夢子)
2012-05-07 14:46:40
私も、いつも”塩分”のことを注意されます。
心配になって、今はかってみたら134と74でした。ちょっと上が高い? それとも下が低いのかな?
運動を多めにしないとと思いつつ、なかなか思うようにはいきません。
お互いに気を付けましょう。

まだ、咳がとまりません。
返信する
血圧 (紅蓮)
2012-05-07 17:54:20
母が家にいて、介護をしていた頃、上が160とかになることがよくありました。
時間に追われて注射をしてあげるとか、疲れると、てきめんに血圧ってあがりますね。
なるべく歩くことを心がけて、塩分は多少気にしたくらいでしたが、その後下がりました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-05-07 18:44:40
連休でお出かけと思っておりました。風邪は万病の元といいます。気をつけてくださいね。
でも、手は動いてるみたいですね?
手提げにするのですか、夢子さんも手がはやいですよ。  お大事にしてください。
返信する
紅蓮さんへ (うたどん)
2012-05-07 18:59:35
運動不足 かもしれません。
駅の階段も ふうふうですぐにエレベーター
エスカレーターを探してしまいます。
紅蓮さんはこの春は疲れ知らずですね。
自分のことは自分で管理しなと。
返信する
その通り! (夢子)
2012-05-07 19:18:57
もちろん手提げです。
お陰様で、素敵に仕上がりそうですよ。
ありがとうございます。
”手が早い”という言葉、あまり良いことに聞こえないのですが。(笑)
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2012-05-07 19:56:02
;手が早い;スリではありません(笑・笑)
手に職を持つ アレレ これも スリ

ウウウーン たくさん作品を作ってね。
返信する
血圧 (としちゃん)
2012-05-07 20:14:52
血圧はある程度、遺伝だと言われました。
私は薬を飲んでいても、130-85くらいありますね。でもあまり気にしないようにしているの。
うたどんさんの写真、いつもすっきりとしていていいですね!
返信する
としちゃん (うたどん)
2012-05-08 08:15:43
血圧も糖尿病も遺伝と聞いています。内科の先生も女房と同じものを食べてるのに「女房はひくいんだよね」・・・
自己責任で気をつけないといけませんね。

としちゃんさんは着物で、1日どれ位歩くのですか? お勉強して足を鍛えて 病気が逃げていっちゃうわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事