気ままに うたどん

気ままな 日記

よりみち散歩 ③ 12名 19000歩

2019-04-05 18:24:17 | 日記
野川しだれ桜

東府中駅下車ー浅間山ー多磨霊園ー武蔵野公園ー自然観察園ー調布



暖かいが風が強い  桜も花吹雪で幻想的で 何もかも楽しく感じる。
今日もお花 木々と何種類見てきたかしら?
メモを見てみると31ケも書いてある。

浅間山ではすみれが満開でいたるところが群生していて可愛く
心が 洗われるよう

リーダーの今日の目的は フデリンドウ センボンヤリ

武蔵野公園で群生しているフデリンドウ こんなにたくさん増えたのを
見て嬉しかった。センボンヤリも山でみたよりちょっと小ぶりだけど
何年ぶりに群生しているのを見て感動した。









観察園ではゲンゲが咲き 昔は田んぼに咲き花輪にして髪飾りに
したのを思い出した。





春に咲く花は 何を見ても元気をくれるし思い出がよみがえってくる。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりみち散歩 ② 10名 1... | トップ | 孫が来た。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (夢子)
2019-04-06 11:04:19
こんにちは。
相変わらず頑張っていらっしゃいますね。
私も、30分程度の散歩をしています。
昨日は、久しぶりに1万歩を歩いたら、腰が痛くなりました。
色々な花が咲いていますね。
桜もすばらしい! 昨日は多摩川で見てきました。
今年は、長いこと楽しめて嬉しいですね。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2019-04-06 16:55:54
いろいろの場所で桜を楽しみました。
一辺に咲く花を追いかけて桜の種類
すみれの種類と 教えてくださる方がいるので本当に
勉強になりましたが、次の日には忘れてメモを見るようです 歳と共に覚えが悪いしすぐに忘れてしまうしで情けないです。

一日8000歩を目安に歩くといいそうですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事