気ままに うたどん

気ままな 日記

梯子

2018-03-23 17:14:48 | 日記


桜とカタクリの花の梯子

先日駒場東大に行ったときに グランドの桜が奇麗なのよと教えて頂き 
Nさんの写真にカタクリが咲いていたので
今が一番ではと 動いた。

グランドの周りは桜の木で しだれ桜とソメイヨシノが見ごろ 
グランド半分はウコンか八重なのでしょうかまだ蕾が固い

グランドでは野球の練習で掛け声が聞こえ桜を見ながら
元気を貰う ご近所のお客様もワンちゃんをつれてお散歩してるし 
ここの桜を知っているのかしらおば様方も・・・









大学の中を一回りしたので 京王片倉のカタクリまで足を
伸ばした。 一番いいときに行ったようだ 一面に咲き誇り
いつもより増えている。







リュウキンカがいつものところにはなくなり残念



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり | トップ | 桜巡り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフル (好奇心子)
2018-03-24 06:59:17
東へ西へうたどんさんの行動力には脱帽です。駒場東大の🌸綺麗ですね。身軽に入れて穴場ですね。カタクリも清楚でいいですね。お花を求めてカメラ片手にダシュダシュお写真楽しみ❗
返信する
お花見散歩 (としちゃん)
2018-03-24 08:01:04
お花が見事ですね。
そうそう、昨日はうたどんさんのお散歩コースを参照して、下北沢から歩いてきました。
目黒空中庭園からは、ずっと目黒川に沿ってお花見をして、最終地点はJR目黒駅でした。14000歩くらいでしたよ。
素敵な緑道を教えていただき、ありがとうございます!
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2018-03-24 14:20:17
この暖かさに家の中はもったいないですよね、
お天気が良ければじっとしていられません
カメラ片手にどこまでもです。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2018-03-24 14:25:43
さすがとしちゃん 知らないところはなかなか一人では歩けません。スマホのナビでどこまでもという時代ですがスマホも動かせません。お仲間しますよお誘いください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事