気ままに うたどん

気ままな 日記

あじさい農道

2014-06-13 20:13:06 | 日記
神奈川 開成町のあじさい農道に行ってきました。
田んぼの畦道に咲いたいて 田植えを終えた緑と
アジサイの 紫 ブルー ピンクがとても映えて
きれいでした。 お店も出ていて お団子 お新香
手作りの物 植木屋さんと 賑やかでした。









すこし離れ所のは たちあおいが1㌔と続いていて
こちらも きれいに咲いていて もう絵になりまsu.






途中に書と絵のギャラリーを覗きに すると奥様が
冷たいお茶を出してくださり 一息できました。

ご近所の山アジサイのお家まで 車を出していただいて
写真を撮っている間まってて下さり 瀬戸家まで
連れてっていただきました。歩かず助かりました。









植木工事のお仕事をしてるお家で山あじさいだけの
お庭になってました。 苔の中のあじさいも
落ち着いて 素敵でした。

瀬戸屋敷は藁葺き屋根の大きな農家の名主だったそうで
開成町に寄贈されたそうです。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上り | トップ | ホタル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (夢子)
2014-06-14 06:36:31
昨日はお世話様でした。
お天気に恵まれ、ご親切な方たちにお目にかかり、良い一日でしたね。
それにしても、同じ場所を撮っているのに、随分違うものですね。 ハナアオイのお写真が素敵です。 いつのまにか、人力車も撮っていらしたなんて知りませんでした。
私は、ほとんど失敗してしまいました。 残念。
また、お誘いください。
返信する
ありがとうございました。 (好奇心子)
2014-06-14 08:42:34
昨日はお世話様でした。私達は雨に遭わずにすみましたが調布は雹が降り、凄い雨だったそうです。日頃の行いが良いのかな?親切なかたにお目にかかり良い一日でしたね。咽かで鮮やかな紫陽花が稲のグリーンがよくマッチしてました。またお誘いくださいませ。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-06-14 15:17:18
お疲れ様でした。
お天気で良ったです。

調布では 1cm位の雹が降ったそうですよ。
晴れ女 3人でしたね。

またお花の旅 見つけてみますね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2014-06-14 15:25:12
お疲れ様でした。

調布駅を出たら 道が濡れていたので こんないい天気なのに調布は雨?
入道雲が出てたので 降ったのですね?

車まで出してくださり 素朴な山あじさいを見られて 
嬉しかったです。 今度は彼岸花ですかね・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事