気ままに うたどん

気ままな 日記

ホタル

2014-06-15 07:54:58 | 日記



木曜日の歩けは 三鷹7中のホタルを見に歩いた。
竹藪の中を歩いて行くと真っ暗の中に ポッ ポッとひかり
幻想的だ。 

昨日土曜日は 野草園のホタル

真っ暗の中 跳んでいないね~~といいながら歩いていると
一匹が す~と 跳び 出迎えてくれたが その一匹だけで
先週の土曜日が観賞日だったそうだ。

そして、深大寺へ 何匹かいたのだが 元気のないホタルで
もう 終わりなのかも・・ということだった。

今年も 会えたし 何時もの行事なっている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい農道 | トップ | サボテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えてよかったですね (夢子)
2014-06-15 08:48:53
蛍鑑賞でしたか。
幻想的ですよね。今は目にする機会がなくなったので、1匹でも目にすることが出来てラッキーでしたね。
可愛らしいクッションですね~。 布は何ですか?
昨日は、素敵な手提げをありがとうございました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-06-15 19:05:17
歩けでは 桜 藤 梅と何かをさがし 楽しみながら歩るいているのです。 帰りには 咽がかわいたね? ビールを
飲んでくるときもあるんですよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事