気ままに うたどん

気ままな 日記

下見

2014-09-16 13:58:43 | 日記


大木島公園の下見に行ってきました。

蕾と咲いているのがちょうどいい咲き具合 
彼岸花の赤と やぶランの紫もとてもきれい
満開のときよりこのぐらいの咲き具合が
見応えがあるとおもう








私が行ったときはカメラを持っている人が
2,3名で ゆっくり選びながら シャッターが
おせた。

1時間ぐらいすると 人がおおくなり お水もなしで
休憩せずに駅に   途中でお野菜を売っていたので
おなすとゴーヤを買ったら お寺の彼岸花の場所を
教えてくれた。(去年は 天気も悪く いまいちだっが
今年は すばらしく 咲いてくれたそうだ






浅川に出ると うつぼ草が咲いていたのでパチリと
していると おじさんが水車のある場所を教えて下さり
出かけた。近くの 小学校 幼稚園が太鼓に合わせ
運動会の練習をしていた。ますます秋を感じさせてくれた。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草 | トップ | ごちそうさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫いっぱい (好奇心子)
2014-09-16 15:44:16
次々と人と人が繋がり充実した下見でしたね。うたどんさんのお人柄なのでしょうね。彼岸花の赤とヤブランの紫が見事なコントラストですね。
返信する
嬉しいことが続きましたね (夢子)
2014-09-16 17:02:13
秋を感じさせるお写真が、どれも素敵です。
被写体をしっかりととらえている気がします。
構図も斬新で素晴らしい!
明日は、11時30分にお待ちしています。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2014-09-17 09:00:33
尋ねたり おし得て下さったり・・・
笑顔でお話ししたいと思ってます。

高幡不動駅から 10分位で こんなに近くに
見られるので 毎年が楽しみ。

返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-09-17 09:06:04
誉めていただく程の写真ではありませんよ???

彼岸花の赤に元気をもらい 今日は美味しいお昼
なんと幸せなんでしょう。

主人はゴルフ 堂堂と家を空けられます。フフフ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事