気ままに うたどん

気ままな 日記

教室にて

2013-01-16 15:52:55 | 日記
今日は、Google アカウントの取得の授業


ユーザーとパスワードを入れるが何にしょうか考え
なかなか 決まらない そして メールアドレスを入れなければならないが
覚えてないし どこにも書いてない 

浮かんだのが そうだ、紅蓮さんに教えてもらおう  教室から紅蓮さんに
電話  (お忙しいのに ご迷惑をおかけしました。)

何に必要かわからないので どこかに記入しときます。
紅蓮さんに頼っちゃって 迷惑なうたどんです。

先生も笑ってました。

写真もなくなってしまったので 野川の雪化粧を撮りに
風は冷たいし 乾いた道路は土埃ですごいしで早く
雪が融けて 欲しいです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカウントの取得 (ハッピー)
2013-01-16 19:36:01
今日はGoogleアカウントの取得でユーザー名とパスワード作成は
初めてなのでいろいろと戸惑いましたね。
私もPCのメールアドレスを覚えていないどうしよう・・・
あっ!財布の中に名刺が入ってることを思い出し使用出来ました。
うたどんさんも、お友達に電話されたり大変でしたね。
最後には教室の全員、取得出来て良かったですね。
Google翻訳も教わり日本語→英語、英語→日本語、日本語→韓国語…など、すぐ出来て便利ですね。
返信する
いろいろ覚えていくわね (紅蓮)
2013-01-16 22:19:26
私にわかることでしたら、いつでも連絡してください。
それにしても、うたどんさんは、いろいろ覚えて、私は追い抜かれてしまった気がするわ。
今度教わったことを教えてね。
返信する
覚えがあります (夢子)
2013-01-17 08:12:44
メールアドレスって、うっかりするのですよね。私などはなかなか記憶できなくて。 最初のころは、手帳に書いていました。
雪景色、きれいですね。 自宅から撮ることしか考えていませんでした。 今度降ったら、あちこちに出かけてみます。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2013-01-17 14:09:14
メールアドレス 焦りました。
これがないと先に進めず パニック

紅蓮さんに お願いして大助かりです。

何に使うかわからないので、
お教室には記入し持ち歩かなければ、いけませんね。
日本語から英語なんて すごい機能です。
返信する
紅蓮さんへ (うたどん)
2013-01-17 14:15:37
ありがとうございました。

ついていくだけで 精一杯 ときどき
先生に 「福地さん クリック  エンター」
と 指摘され 皆さんに迷惑をかけております。

脳がなかなか動いてくれません。

心ちゃん帰ってしまい 寂しいですね。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-01-17 14:21:49
{雪景色 降っているときは
とても きれいなのですが
雪解けの汚さはいいものではありませんね。

あちこち出かけて 風邪ひいたら
たいへん マンションからの
風景にしてください!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事