不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

カテアブ後【その参】階段上りでも「でなぁ~~い」

2022-02-08 05:37:38 | 脈○神○評○

順調順調また順調。
医学(=科学・化学でもある)の進歩。
医療機器や技術の発達。
医療関係者の皆様の愛あるご尽力。
全てに感謝です。
期外収 縮男で~~~す。



2022/2/6
減塩生活と生活習慣の改善で
休みの日は買い出し兼リハビリの散歩
買い出しは買い溜めは一切せず
その日使い切るだけしか買わない
雪かきも少しやったが

 乱れないねぇ~

術後に期外収縮が多かった頃は
肺静脈だけじゃなく心房にも異常刺激発生源があった
そんな風に思っていたんですが

 まさに肺静脈のみが発生源だった

ホッと胸をなでおろしました




2022/2/7
この日は階段上りを解禁
まずは2階まで
少し休んで3階、4階へ

それを1日の内、3セット行う
いずれも胸騒ぎもなく
期外収縮もなく

 いいねぇ~

まあ、雪かきで自然にハアハアするくらいの
身体負荷はかけてたんですが
散々苦しめられてきた階段上りは

 トラウマ

なんか緊張しちゃうんですよねぇ~
階段上り

これからも人生を取り戻せたか?
それは確実か?

検証を続けたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清太郎)
2022-02-08 09:53:01
まんたろうさん

術後、5日目になりました!
経過は、良好です(^^♪

一度も心房細動も頻脈も出てません。

毎回、シャワー後、寒い脱衣所の温度差でドでかい期外収縮が連発した後、頻脈になりますがそれもないですし トイレの大きい方をした後やミネラルウォーターのケースを持ち上げた後、いわゆる力み後ですね その後も全く心臓は暴れません。

ただ期外収縮は、若干でますが術前のバッコンバッコンではなく、ムニュムニュって感じです。

このまま再発しない事を楽しみにしている毎日です。

お互い再発しない事を祈っております!
返信する
清太郎さん (まんたろう)
2022-02-08 20:42:34
お互い良好でこの上ない状況ですね(#^.^#)
運動にしろ、食事療法にしろ、メンタル修正にしろ
心臓が暴れないとすべてを前向きに捉えてチャレンジできます

お互い人生これから
生きる楽しみを堪能していきましょう(^O^)/
返信する

コメントを投稿