うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、パルさんのチラシを見る。

2012年09月16日 | 日記

  



私がキッチンで洗い物をしていたら、

うりつが椅子に座って何やらゴソゴソしています。




「今日は、母に代わって私が注文します」






あれ、そう言う事ですか。



パルさんが来る日は火曜日。

翌日ネットで注文します。


美味しいものばかりで目移りしますね。








さて、うりつ君は何を注文するんですか?










「サツマイモも良いですね」



また、プーさんが現れるよ






「ほぉ~お肉も良いですね」




母は、肉が苦手です


でも、父の分を買いましょう。



「最近好きになったキュウリも良いです」



きゅうりは良いですね。






「復興支援の商品がありますよ」




三陸わかめですね、買いましょう






「冷凍食品ばかりに◯がついています・・・」







はいたまには手抜き。














「鮭!鮭があります」



そうですね。

今度鮭を買って、オーブンで焼きますか?










「鮭ジャーキーですね」






そんな笑顔を見たら、作っちゃうよ!



 



「作ってください」




「あっ、やっぱり結構です」





どうやら母の料理下手を知っているようです。






「お腹は壊したくありません」





うりつ、パルさんのチラシを見るでした。

      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食卓がよく似合います。 (ブラン母)
2012-09-16 19:42:28
うりつちゃんの食卓でのシリーズ?は
大好きです。
母のお気に入りは、
以前うりつちゃんが食卓にひじをつけて
ビールを前にしていたところがもう最高でした。
あの時のショットバーで、
今日は夕食の献立を考えているんですね。
私はこれだけの食材を一度に見ると
悩んでしまって選べないんです(笑)
とりあえずうりつちゃん、好きなものはちゃんと言っといた方がいいよ(^o^)
返信する
ぷぷぷ(笑) (マーチこ♪)
2012-09-16 21:14:15
うりつちゃ~んと広告みるんですね!じ~っと隅々まで見て「これ!」って今にも手をだしそうです
女の子だもん、献立考えてるんだね!お手伝いえらいえらい
返信する
Unknown (YUKI)
2012-09-16 21:15:15
本当にチラシを見て注文できそうな感じがします。
「これと~これ。」みたいな。(*^_^*)
ホントはなんでも出来ちゃうんでしょ。
言葉もしゃべれるでしょ。(*^_^*)
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-09-16 21:36:57
こんばんは。
ぷぷぷーーー^m^
もう画像とセリフが合いすぎですよ~^m^
いつもうり母さんのブログ見てにやにやしちゃいます♪

今度はうりつちゃんがうり母さんに作ってあげましょう~(*^_^*)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-09-17 06:50:16
たまに出てくる「パルさん」ってなんだろうって思ってました・・
食材とか届けてくるんですねぇ~

うりつちゃんの好物は、あったかな~

あれも、これもと 目移りしちゃいますね 
私、いつも手抜きを考えてます(笑)
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-09-17 09:28:25
食卓シリーズ、気に入って貰えて嬉しいです!
前回のは、バーテンダーでしたよね。
あれ、今もやります
ガンガン手を出し、舌を出し、お皿ひっくり返す騒ぎですよ
でも、一つだけ、おりこうさんになったのは、
「ダメ」と言うと止めるようになった事です
またやって、叱っての繰り返しなんですけどね(笑)

私もいつも、同じ物しか目に入らず、冷凍物が多く、ダメ主婦ぶりを感じています。
うりつは、お肉と魚が気に入っているようですね
返信する
マーチこさんへ (うり母)
2012-09-17 09:47:27
そうなんですよ、ちゃんと見るんです
私が料理苦手で、それをうりつはちゃんと知っているみたいですね!
乱暴者ですが、一応女子なので手伝ってくれてるんでしょう

私はいつまでたっても、料理に進歩がないですね~~
困った主婦です
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-09-17 09:50:17
じっくり見てますね、いつも!
ソフトバンクのお父さんみたいに話せると良いなあ
でも、表情や目で話しているんですよ。
「いつも、同じ物ばかり買ってるな」とか、
「料理まずそう~」みたいな

本当は手伝ってくれると嬉しいです
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-09-17 09:53:04
私がチラシを広げると邪魔ばかりしますが、
ちゃんと見る事もしています
「もっと、食材違うの買って、
父に美味しいものを作ってあげなさい!」って、
言われてるみたいです

ホント、作ってください!うりつ君ですね。
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-09-17 09:57:27
このパルさん、うりつが来てから契約したのですが、
便利なようで、チラシを見るのがちょっと面倒なような
だから、うりつに見てもらいます

以前、ママさんが塩麹スパを作っていましたよね?
私も塩麹、パルさんで注文したのに、
キュウリに付けて食べただけでした

全く、どうしようもない主婦です
返信する

コメントを投稿