うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

神々しい?、「うりつ様」

2012年09月17日 | 日記



朝晩涼しくなってきました。

とは言っても昼間は30度は超えていますので、


まだまだ残暑厳しい毎日です。















週末のうりつの楽しみは、


走る事、もう、それのみです。


平日はひたすらその日が来るのを待ち続け、








体力を温存しています。





「私は、走る為に生まれて来ました」







昨日はストレスも溜まっていたせいか、

夕方の芝生公園では、




思いっきり、うり父と楽しそうに走っていました。




  









いつもは、先客(おじいちゃん達)が居て、

使用出来ない芝生も貸し切り状態です。

こちらの芝の方が手入れが良いです。



もう秋の空です。



でも、何やら怪しい空。。。






その雲の間から光が広がります。











そこに現れた、神々しい「うりつ様」!



  


ピカ~~ン


「苦しゅうない、近う寄れ」







眩し過ぎる「うりつ様」を見てると、



何か願い事が叶いそうな予感。








「叶えてあげるから、まんじゅうください」







ちょっと、悪代官みたいですね。







ひとつだけ、お願いしようかな。




「何ですか?」






うりつと、ずっと一緒に居たいなぁ~




「いつも一緒ですよ」





そうなんですけどね。


(ず~~~っとって事ですよ)





そんな神々しい「うりつ様」でしたが、

帰りにワンコに会って、大騒ぎ。

柴ちゃんに「ガウ~」と言われ、シュンとなってしまいました。













まだまだ、修行が足りませんな。。。




「昨日、始めたばかりですから」





      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2012-09-17 20:28:32
はっは~うりつ様
「アムロが長生き出来ますように」お願いしますぅ
お供えは何がよろしゅうございますか?
やはり・・・鮭ジャーキーでしょうか?

とっても綺麗な写真です
長期保存版ですよ
神々しい、うりつ姫、とっても美しいです
ほんとにアムロのお嫁さんになって欲しいな
返信する
Unknown (YUKI)
2012-09-17 20:56:59
すごく綺麗な写真ですね。
うりつちゃん、神々しい!!
え~っと、宝くじがあたりますように。
ああ・・恥ずかしいお願いをしてしまった・・
私もお供えは何にしようか悩む~(*^_^*)
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-09-17 22:00:50
こんばんは。
うりつちゃん リード手放しでもちゃんと戻ってくるんだ~。。すっげーーー。。
アーシュはまだ怖くて出来ない・・・(^_^;)どっか行ってしまったら?ってすんごく考えてしまって(-_-;)
とっても楽しそうだよね♪♪
うりつちゃんに何 お願い事しようかな・・・?
アーシュが石食べなくなりますように・・・かな^m^
返信する
アムロママさんへ (うり母)
2012-09-18 08:56:17
偶然にも、後光がさしたような「うりつ様?」が出来上がりました
この日は、午前中に再訓練スタートだったので、
それはそれはストレスがかかったと見え、走りっぷりは凄かったです

天気は蒸し暑くて、曇ったり(黒い雲が流れてました)晴れたり、
台風の影響なんでしょうか?

上から目線のうりつ様?ですが、
鮭ジャーキーには目がないので、願いは叶えてくれるでしょう
「アムロ君のお嫁さん候補の1匹にしてね」と、
乱暴者うりつ様が申しております
返信する
う~ん、神々しいです。 (ブラン母)
2012-09-18 09:02:13
やっぱりそうだったんですね。
うりつちゃんには、ただならぬオーラがあると
常々感じていましたが・・・。
これを見て納得です(笑)
しかし、ドヤ顔のうりつちゃん、かわいい
最近、ちゃんとカメラ前でポーズできているじゃないですか。エライエライ
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-09-18 09:04:01
昨日の夕方は、下に向って光がさしていました
撮影を試みましたが、
ちょっと遠くの方だったのでうまく写りませんでした。

「宝くじですね、がってん承知」とうりつ様?が言っています
そうですね~う~~んと、
やっぱり鮭ジャーキーですかね
神々しいわりには、食欲には勝てないみたいですね
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-09-18 09:19:52
アーシュ君も石食べちゃうんですね~
うりつも食べるんですよ、砂利とか・・・
「かしこまりました、叶えてあげましょう」とうりつ様?が言ってます
お供えは「馬アキレス」でお願いします

うり父にはいつも「ワンコに絶対は無いよ」と言ってますが、
必ず「大丈夫だよ、うりつは戻って来るよね~」とうりつに言ってます
私の「呼び戻し」には反応なしなので、
リードを手から離すのは絶対怖くて出来ません
ロングリードで走らせる、走らせないで必ず言い合いになります
ロングリードを使用しても「危ない」とか言って放しちゃうんですよ。

何回言っても分かってくれない事が多くて、
半世紀以上培った性格や考え方を変えるのは容易ではありません
今回の訓練で、少しでもいいから変化を期待していますが・・・
なかなか、うりつと同じで一筋縄ではいきませんね~
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-09-18 09:25:43
昨日、一昨日と、台風の影響なのか空の変化が面白かったです!
一昨日のこの後光がさすような光は、
ちょうどお座りしているうりつと重なったので、撮りました。
でも暗くなっちゃいました

ドヤ顔、耳がなくなっちゃって面白い顔ですが、
即席「うりつ様」?が出来ました

以前は、カメラを向けるとそっぽむく事が多かったのですが、
最近ちょっとだけ、注文に応じてくれるようになりましたね
返信する
うりつ様♪ (ルーク・ライズ ママ)
2012-09-18 12:39:23
わらわの願いも叶えてたもぅ・・(って、何で上から目線
えーっと・・えーっと
いっぱいありすぎて、欲張りな私には決められそうにありません(笑)

うりつ様も、柴犬ちゃんには ・・でしたか
修行の方はどうですか??
修業中のうりつちゃん、見るの楽しみにしてまーす♪
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-09-18 15:41:53
「ルーク君とライズ君の事を叶えてあげましょう」と
うりつ様?が横で言ってます

柴ちゃんにバッタリ出くわし、それは大騒ぎでした!
あまりワンワンうるさいので、
柴ちゃんの「ガウ~~」の一撃で逃げてしまいました
何とも腰抜けの「うりつ様」でしたよ

柴ちゃんでも、特に黒っぽい柴ちゃんには凄い勢いです。
返信する

コメントを投稿