うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、トリプルゼロでガリガリ君。

2012年07月26日 | 日記



今朝の散歩で、カブトムシ発見!




先日の散歩では、こんな虫を発見!





なんだろう、この虫。






朝の散歩も、歩いて行くうちにジリジリ暑くなって来ます。






旅に出るんですか、うりつ君?


「こんなの背負ってます」



とりあえず、


保冷剤をバンダナに巻きました・・・



今朝のうりつ。


「群馬は暑いです」






散歩から帰ってくると熱中症寸前の騒ぎなので、

以前、コメントしてくれた○○○ママさんの氷を試してみました。



これが、なかなかウケが良く、

ガリガリ美味しそうに頬張り、

クールダウンしていました。





毎日、毎日続けたら、

味がないのに気付かれ、、、

バナナを入れてみたけど色がすぐ変化。





そこで、シャーベットを購入。







ワンコ用でトリプルゼロ!

(砂糖・脂肪分・カロリーがゼロ)



これを凍らせて与えたり、


「待つ時、ツライから見ません」




シャーベット+水を、

製氷器に流し込みアイスを作りました。


手作りガリガリ君。




大きい製氷器は危ないので、こちらに変更。





「考えましたね、食べやすいです」




美味しそうに食べています。




「これ、なかなかですよ」





お腹の弱い子は食べられないかもしれませんが、

うりつは、これで体を冷やし満足しています。

満足した後は凍らせたペットボトルを抱いて、





しばしの極楽タイム。


ぷわぁ~~~ん・・・



「極楽、極楽」









うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちゃんコ)
2012-07-26 15:50:20
こんにちはー

手づくりガリガリ君いい案ですねー

残念ながらジローさんは氷は噛まないので、氷水をあげてます。安上がりなムスコです(笑

凍らしたペットボトルを脇に挟んだうりつちゃんの極楽顔。しあわせそぅぅぅ✿
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-07-26 16:34:25
こんにちは。
最後の写真のうりつちゃん めっさ可愛いです♪本当に毎日暑い日が続きますね・・(-_-;)
「氷」アーシュも大好きでがりがり食べてます!手作りのがりがりくん いいな~(*^_^*)
カラフルだしちっさく凍らせてるのでわんこにも食べやすいし♪うり母さん すごい★☆
お店行ったら夏に向けてのおやつ 探してみようっと(*^_^*)
この虫・・・かみきり虫じゃないのかなぁ?
返信する
http://blog.goo.ne.jp/deed-less (YUKI)
2012-07-26 20:24:32
うりつちゃん、幸せいっぱいなお顔ですね。
氷は美味しかったし、ひんやり気持ちよくて眠くなってきたよ~っていうお顔かな。
お散歩、暑いですもんね~(*^_^*)
返信する
節電!? (ブラン母)
2012-07-26 21:09:31
節電・節電の関西から見れば、
これって、うりつちゃんなりの節電かと・・・(笑)
体の中と外から冷やしてエアコンの設定温度を上げる努力。

そうそう、脇の下を冷やすのは効果的ですね

でも、もっと努力しているのは、うり母さんですね。
ひとくちサイズのシャーベット、母の愛ですね
返信する
ちゃんちゃんコさんへ (うり母)
2012-07-27 09:24:58
ジローさんは氷水なんですね!
これも冷たくて効果ありですよね。
うりつは水のがぶ飲みが凄かったので、氷を試してみたらこれが
しかし、毎日朝夕の散歩後に出していたら食べなくなって来たんです。
大きさも食べづらかったみたいで。

製氷器は100均より安い98円でゲット!
ペットショップで見つけたシャーベット、
1個~2個を水と一緒に混ぜて、ちょっとケチ臭い氷の出来上がりです

凍らせたペットボトルも安上がりでしょ
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-07-27 09:34:07
この極楽タイム、うり母にとっても極楽タイムなんですよ。
うりつが「遊ぼう」って言わないので
洗濯・掃除タイムなんですけどね。

氷を食べさせるを聞いた時、なるほど!っと思いました。
バナナを入れたりもしましたが変色が気になり、
段々バージョンアップして市販の物になりました
アーシュ君も好きなんですね

このターコイズカラーの虫、そうか、カミキリムシかぁ~~~!!
凄く綺麗だったので撮りました。
目立ってましたよ~虫さん。
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-07-27 09:39:01
ホント、幸せそうな顔して寝ます
運動して疲れて、美味しい氷を食べて満足なんでしょうね~
散歩中、ヘッヘッ言ってるので水をあげるのですが、
飲まないんですよね。不思議です・・・

人間が仕事を終えて、冷たいビール飲む為に我慢しているみたいな、そんな感じです
毎日、せっせと氷作りです!
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-07-27 09:46:50
そうそう、うりつの節電ですね!
かかる材料は水と少しの電気代。
でも、最近はシャーベット代が少しかかりますね
今は、帰宅後からクーラーをかけて節電にはほど遠いですが、
これは仕方ありませんよね!

最初に大きな氷だったのですが、とても食べづらそうで、
いつもガンガン叩いて砕いたものをあげてました。
そこで小さい製氷器を購入、大活躍です。
ただ、ちょっと出しづらいのが難点です

日本各地で高温注意報が出てますが、
群馬も酷暑が続くので、氷作りはしばらく続きます!
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-07-27 12:23:03
もしかしてお皿は・・・ディスク?
お手製のアイス、ナイスアイデアです
これだったらアムロも食べるかも
奴は氷食べないんです
冷た過ぎるからでしょうか?
なのに、水飲み皿に氷が入ってないと怒るし
キンキンに冷えた水しか飲まないし・・・
わかりません

極楽写真のうりつ姫
すんごい可愛い
まったり感がたまらないです
返信する
アムロママさんへ  (うり母)
2012-07-27 15:27:50
そうなんですよ、ディスクなんです
この氷のアイディア、
アムロママさんの「氷水」から進化して行きました!
〇〇○ママさんは何を隠そうアムロママさんの事

うりつは食いしん坊なので氷もおやつに見えたのかもしれません。
とにかく朝起きてから散歩までの時間、
グルグルとテーブルの下をランニング&スピン、
ヘロヘロで散歩に出掛け、帰宅後はもう水がぶ飲みだったので、
このガリガリ君は、うりつにうってつけでした

極楽写真、這いつくばって撮影しました。
疲れた時や眠い時だけ顔を動かさないので、
シャッターチャンスです
返信する

コメントを投稿