うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

祭りだ、祭りだ、ボーダーだ!

2012年07月25日 | お祭り・花火



21日の土曜日は、藤岡市のお祭りでした。

天気は曇り。

肌寒いけれど、会場は盛り上がっていました。









なぜか毎年賑わうお祭り。






商店街の両側にお店がたくさん並んで、

美味しい匂いが漂っています。


うりつは、あまりの人の多さに驚いています。






老若男女が祭りを楽しんでいました。

私達が人のいない駐車場辺りで休んでいると。。。

そこへ、いきなり女子が5、6人、






うりつ目がけてやって来ました!


ドドド~


おっ、これはもしかして・・・





手が出ましたよ!


「ちょっと、待ってね~~」

うり父、うりつを抱っこ。


「こうして手の匂いを嗅がせてから触ってね」と

お願いしました。





「可愛い!」

「真っ白!」

真っ白・・・!?

白い所が真っ白だと、皆言っています。

「ツヤツヤ!」



「ありがとうございます」





次々に人が寄って来ます。

それも女子ばかり。


「うちもボーダー飼ってるんです!」






親子が触ります。

「真っ白!」女の子が言いました。

お母さんが、

「うちの○○○ちゃん、白い所がグレーなんです。外犬なんで~」









また女子が近づいて来ました。

手が出ました。


おっと!危ない、危ない。






「みんな、いきなりです。私も噛むかもしれませんよ」







同じ事を言い、触ってもらいました。








またもや手が・・・

「可愛い!ボーダーでしょう?

飼いたいとずっと思ってるんです」



「飼ってください」




「何か飼ってて大変な事ありますか?」


困った質問。


うりつの全てを言ったら引いちゃうだろうなあ~~~~

「運動量が多い事が大変です」と私。


「でもゆっくり考えてね」






一段落して、たこ焼きを頬張り、

御神輿の方へ歩いて行きました。

人混みは、邪魔になるのでうり父が抱っこ。







今度は男子が近づいて来ましたよ。


「ボーダーでしょ?」

「顔が面白いね」





「はい、みんなにそう言われます」






うり父の会社の人も御神輿を担いでいました。




某国会議員もウロウロしていました。










いやいや、浴衣の女子の迫力は凄かったですね~

うりつより、うり父が喜んでいました。





「父は鼻の下が、地面まで伸びていました」



こんな若い女子に囲まれる事なんて無いのだから、

うりつに感謝しないといけませんよ。






それにしても、上から手が出るわ、出るわ!


触らせて、触らせて!


ボーダー、ボーダーのお祭り騒ぎでした!?


「お祭りって楽しいね」




この、人気者!







うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-07-25 11:20:43
こんにちは。
よっ!!うりつちゃん 人気者~(*^_^*)
お祭りは楽しかったかな?どきどきの連続かな??
いきなり触るのは・・止めて欲しいですね~(-_-;)私は勝手に触ろうとする人には触らせません!だってもし何かあったら困るので!
うり母さん・うり父さんの行動は正しいと思います。。
アーシュは口の周りとかどこ触っても大丈夫なように育てましたが「いきなり」というセッティングでは躾けてないので(-_-;)だいたいよそ様のわんこを触る場合は「触っていいですか?」って聞くのが礼儀です!人嫌いのわんこだっているのですから・・・姉ちゃんと坊ちゃんには必ず聞くように言ってます。
うり父さんの鼻の下は 戻りましたか^m^
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-25 13:52:16
お祭り楽しめて良かったね~
うりつちゃん人気者で、うり父さんも その恩恵にあずかっちゃったですね

ボーダーの毛並みはホントに綺麗です毛が柔らかくて、特に黒毛の子はツヤツヤしてて(ボーバカ

最後のおじさん。。「顔が面白いね・・」ってどんな褒め言葉?(笑)
返信する
困るけど嬉しいですよね。 (ブラン母)
2012-07-25 18:45:31
お祭りとか人がたくさん集まるところでは、
ボーダーは人気がありますよね。
すれ違う人の多くが『きれいなワンちゃん』とか
『お利口さんネ』とか言ってくれるのは
とっても嬉しいんですけど、うりつ家と同じで
いきなり頭を撫でに来られるのは困ります。
うり母さんの『噛むかもしれません・・・』は
心の声ながら、できれば相手に届いて欲しいですよね。
うり父さんの抱っこは正解だったかも・・・です。
それに女子に囲まれてモテモテになれたし
うりつちゃんの存在がたくさんの人を惹き付けてるんでしょうね
返信する
Unknown (YUKI)
2012-07-25 19:37:23
うりつちゃん、みんなに触られてもおりこうさんにしてたんですね。賢いね。(*^_^*)
お祭りよりもうりつちゃん祭りでしたね。
パパさんも嬉しかったね~(笑)
藤岡市のお祭りは盛大ですか?
お祭りは活気があっていいですよね~
返信する
Unknown (Motoi)
2012-07-25 21:59:32
鼻の下が地面まで伸びてましたか!!(笑)

羨ましいですねぇ~
そんな経験したことありません。

僕もウチのAnon連れて何処かへ行ってみます(笑)
返信する
Unknown (セタママ)
2012-07-25 22:25:52
うりつちゃん美人だからみ~んな集まって来ちゃうんだよ
パパは内心ご満悦だね 自慢の一人娘ですもの
髪は女の命と言いますが、ほんとに見事に美しい被毛ですね


返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-07-26 09:12:19
気温も低かったので、うりつにとっては良かったです。
お祭りも楽しんでいたように思いますよ!

みんな、いきなり手が出るので驚きました。
怖いって意識がないんですね。
嬉しいんですが、頭からガバッと手が下りると
うりつも怖くて噛むかもしれないので正直ヒヤヒヤでした

手の甲を鼻先にあてて貰ってから触ってもらいましたが、
なかには間に合わずいきなり手が・・・
ママさん言うように、「いきなり」の躾はしてないので大変ですね
鼻の下はやっと戻りました

返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-07-26 09:19:45
私もヒヤヒヤしながらも、
お祭りの雰囲気を味わえたので楽しかったです!

うり父は「鼻の下は伸びなかった」と言ってますが、
可愛い女子達に囲まれ、まんざらではなかったようです。
写真には撮れなかったほど、女子や親子がうりつを触って来ました。

最後の男子は、顔の白黒がハッキリしていたので面白かったようですね
良く言われる褒め言葉?です
パンダとはほど遠いですが、パンダみたいだと・・・

ボーダーは、毛がフワフワ、サラサラしているのでカッコいいですよね
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-07-26 09:28:24
あのお祭りのカラフルな雰囲気の中に、
黒白が突如現れたので目立ったんでしょうね~
小型犬が多い中、お祭りに来ていた人には珍しかったのかもしれません。

いきなり手が出るのは怖いですよね。
うりつも抱っこされてるのでおとなしかったですが。。。
お願いしたら「どうして?」と質問攻めに合いました

うり父は終始ニヤニヤしておりました。
普段汗だくでうりつと遊んでいるのは私ですが、
外出すると、いつも美味しいとこだけうり父に持っていかれます
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-07-26 09:35:06
うりつは、人は好きなので楽しかったようですよ!

藤岡市は車で15分で行ける場所なんですが、
このお祭り、ホントに毎年賑わっています。
盛大と言えるかどうかは分かりませんが
もうすぐ行われる「高崎まつり」の方が盛大ですね。花火も凄いですし。

うり父は、お祭りが大好きで、
群馬に転勤してから御神輿を担いでいたりしていました。
最近は元気も薄れ、見るだけですけどね
返信する

コメントを投稿