うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

父はどこですか?

2012年09月28日 | 散歩の途中





毎日散歩を嫌がるので、

昨日の朝、私は一大決心をして、

うりつを車で芝生公園へ連れて行きました。









この冬・春まではここまで歩いていたんですよ。



本当に不思議です。




着きましたよ~~~




喜ぶうりつの顔が想像出来ます!











走れるのだから、満足するはず


勢いよく降りましたが、




うりつの様子が変です。






車の周りをグルグル回っています。



  



そう、

父を捜しているのです。










必死でうり父を捜すうりつ ↓
 









ロングリードにして、


何とか、騙して連れて行きましたが、、、












あまりに勢い良く引っ張るので、


ロングリードに力が入らず、


たぐり寄せながら、車に戻りました。







「父が居ません」






「降りて来なさい」







「タイヤに挟まれましたか!?」







完全に無視されてる私、うり母。











父は仕事ですよー。













乗ってなかったでしょ













それでも捜します











必死で父を捜すうりつでした。。。











「父が行方不明になりました。情報ください」





結局うりつは、

うり父を捜すばかりで走りませんでした。

走るのは「うり父」と決めているようです


ガッカリ・・・


      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2012-09-28 16:10:29
うりつちゃん、そんなにパパ好きなの~
パパさん、嬉しいでしょうね~愛されてるね~
うりつちゃんは担当を決めているのかな。
ワンちゃんってみんなお散歩好きかと思ってましたよ。(^o^)/
返信する
うるうる(涙) (ルーク・ライズ ママ)
2012-09-28 16:18:48
可愛過ぎて、うるうるしちゃいました
うりつちゃんは、家族揃ってのお出掛けが楽しいんでしょうね

ウルウルの後に、「タイヤに挟まれましたか」・・が・・(爆)
うり母さん、オチがうますぎる

パパさん、このうりつちゃん見たら 惚れてまうやろーー
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-09-28 16:53:52
こんにちは。
う~~~む・・・うり母さんにとってはせつない経験になってしまいましたね・・・
もしかしてこの1回で止めちゃってます??
結果がどうなるかは私にも100%大丈夫とは言い切れないんですが・・・続けてうり母さんの根気勝ちにした方が良いような気もしますが・・・(^_^;)何かうり父さんより魅力的な物を作っちゃえばいいんじゃないでしょうか(*^_^*)ここにうり母さんと来れば「これがある♪」「素晴らしい☆」みたいな。。
うりつちゃんおやつ好きならとっておきので試してみたら♪あっ 鮭ジャーキーは家で使ってるんで駄目ですよ。。馬アキレス試してみました??
そうそう バリケンなんですがアーシュにとにかくバリケンは良い事がある場所!って認識させる為に朝晩のご飯を扉を閉めずバリ内で食べさせました♪その時に「ハウス」というコマンドと共に。アーシュ2か月は毎日しましたよ~。

うり母さん 応援してます!!
返信する
すごいですね。 (ブラン母)
2012-09-28 18:54:12
うりつちゃん、うり父さん・命なのぉ~
すごい探しようですね。
きっとルーク・ライズ ママがおっしゃるように、
この場所はうり父さんとうり母さんと3人一緒って思っているんですよ。だから、あれっ、今日はお父さんは?ってなったんだと思いますよ。
タイヤを覗く、うりつちゃんには笑っちゃいました。
かわいいことしますねぇ、うりつちゃん。

で、ここで、うり母さんに助け舟です。
ブランも土曜日の父だけが出勤の時、
最初はずっと玄関先でワンワン吠えて父を呼んで大変だったんです。ドアを激しく引っ掻いたり、母のところに来て、「父はどこ?」って顔で見つめたり。でも、毎週土曜日に父が出掛けるのを見て
今では見送りすら行きません
だから、今回の事は気にせず、どんどんお出かけしてください。がんばれ!うり母さん
返信する
Unknown (Motoi)
2012-09-28 20:18:13
そんなに探してもらえて
結局走らないとなると・・・

うり父様は嬉しいでしょうねぇ・・。
今度タイヤの間にでも隠れてみて下さい!(笑)
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-09-29 09:13:51
そんなバカな・・・
と言う思いですが、うり父の事が大好きなんですね~
あまりにも捜し続けて居るので、
何だか、可哀相になってしまいました

うりつは、うり父の事を、
「走る」と言う仕事を一緒にやる人だと考えて居るようですね。

結局、走らない・散歩しないで帰って来ました
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-09-29 09:18:22
いやいや驚きましたっ
さぞかし喜んで走ってくれるだろうと思っていましたが、
見事に裏切られました(笑)

タイヤの中まで調べていましたよ~
飛び跳ねて車の中を覗いたり、凄かったです

うり父に「これ見たら、惚れてまうやろ~」と言っておきました

ちょっと寂しいうり母でした
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-09-29 09:24:27
切なかったです、
思いっきり車から出たまでは良かったんですが、最後まで捜してましたね。
昨日の朝も行ってみましたがダメでした
今朝は、いつもの週末なので、思いっきり走ってましたよ。
うり父が居るので

馬アキレス、買います

餌は今朝から試してみました!
「ハウス」と言うコマンドを言葉に出してなかったので、
今日から言ってみようと思います
以前に比べ、おやつを見せるとすぐにバリケンに入るようになりました
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-09-29 09:31:19
全く寂しい限りでした。。。
結局走らず、散歩もせずでしたよ。
3人で走りに来ていたので、「今日は違う」と判断したのでしょう
タイヤまで覗いてました!

そうか、土曜日はブラン父さんだけお仕事ですもんね。
ブランちゃんも最初は寂しかったんでしょう
どうして連れて行ってくれないの?って感じで。
何とか毎日連れて行って、慣らして行こうと思います
そうすれば、芝生公園で走ったり、散歩したりしてくれるでしょう

ブランちゃんの、見送りしないのには笑っちゃいました!
想像出来るョ~~~

返信する
Motoiさんへ (うり母)
2012-09-29 09:35:53
ガッカリでしたよ、喜んでくれると思ったので!
あまりにも捜し続けているので、ちょっと可哀相でした
ただ、タイヤには居ないだろう~~~って感じでしたけどね(笑)
調べてました!
今度、隠れて貰いましょう

Anonちゃんも、普段はMotoiさんが居ないから、甘えてきませんか?
ちょっと姿が見えないと捜したりするのでは

これに懲りず続けてみたいと思います

返信する

コメントを投稿