うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

いつか・・・

2012年11月04日 | うりつの血統書






うりつの血統書を久しぶりに見てみました。









先日行った「しふぉんのおうち」で、

ミユパパさんが、

兄弟犬の話をしていました。



以前から気になっていた「うりつの兄弟」。




  










ペットショップで購入時、



兄弟の事は聞きませんでした。



また、血統書を見ても出産頭数が

出ていません。。。











何頭か生まれていたであろう仔犬達は、



どこに散らばって行ったのかなあ~




「私は一人っ子です







そうですね、


我が家の一人っ子ですね。






ワンコ苦手なうりつだから、

兄弟に会っても逃げちゃうのかな。




多分、逃げちゃうね。。。













きっと、うりつと同じように元気に走り回っている事でしょう。











会えたら良いな、、、

どこに居るのかな、、、と、

ずっと思っています。





いつか、そんな日が来る事を信じて。





血統書です。 




      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをヨロシクネ!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏面には? (アムロママ)
2012-11-04 14:18:26
ひとまず
血統証の裏面、左上に出産頭数と登録頭数
記載されてませんか?

アムロの兄弟犬は見つからないままです
ブログに投稿してみようかなぁ?
返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-04 15:45:00
ミニチュアダックスを飼っている友人が4人と4匹の写真を見せてくれて、「この中でナナ(友人のワンちゃん)の姉妹はどの子でしょう。」と言うのです。
私、すぐわかりました。
同じような色のダックスでしたが、顔が似てるんです。
やっぱり血が繋がってるということはすごいことですね。
うりつちゃんの兄弟姉妹といつか会えるといいですね。
返信する
裏ですね (Motoi)
2012-11-04 18:01:55
裏面にの左上に出ていると思いますよ。

ウチのAnonはお爺ちゃんと曾祖母・伯父さん犬は解りましたが、兄弟犬はまだ解りません・・。

前にもコメントしたけど、
http://www.jbms.info/anc/
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
こことかで登録すると親戚見つかるかも。
血統書のデータを沢山入力するのが面倒ですけど。

返信する
会ってみたいですね。 (ブラン母)
2012-11-04 19:42:14
兄弟犬やお父さんお母さん犬に
会ってみたいですね。
うりつちゃんに似ているであろう
その兄弟達は、今どこでどんな生活をしているのか
知りたいですよね。
そして出来るなら、会わせてあげて、一緒に
遊ばせたいと…誰もが思うところです。

ブランのように年をとってしまうと
親犬は勿論ですが、
兄弟も生きているのかさえその生存が危いので、
どうか、うりつちゃんが若いうちに
会わせてあげて欲しいと思います。
何より、美しいうりつちゃんの兄弟を
見てみたいです。
うり母さんのブログを見て名乗り出て欲しいですね。
返信する
Unknown (うぇるこ)
2012-11-04 20:37:53
うちはブログを通じて1頭だけ姉妹をみつけました。
距離が離れているのですがやっぱりいつかは会ってみたいですね。
顔もそっくりですが性格もそっくりなようです。

うりつちゃんの血統書、T.CHがいっぱい!
かっこいいです♪
うりつちゃんにも素質があるかもですね☆

それから・・・
うりつちゃんの母方の曾祖父がラヴィの母方の曾祖父と同じ犬舎のようです。
血縁はないと思いますがちょっと嬉しいです☆笑
返信する
近い親戚です! (七母さん)
2012-11-04 20:56:23
先日初めてお邪魔しました。
びっくりです! 私を壁にする子ではありませんが、
もう1頭女の子の痲緒と言うボーがいますが、
うりつちゃんの母方の祖父と、痲緒の父がCEDORICで、同じです。ですから、曾祖父も同じで・・・
そしてうりつちゃんの母方の曾祖父のEDOMONDOは、
痲緒の母方の祖父です。
両親は違いますがかなり近い親戚ですね!
痲緒も近所のペットショップの子なので、兄弟が他店にいたみたいですが、兄弟も親戚も何処にいるのかわかりません。
うりつちゃんが初めてです。
こんな形で血の繋がりがわかるなんてうれしいです。
ちなみに、うちの2ボーはダメダメボーですから・・・
痲緒は、うりつちゃんみたいに美人さんではありませんが、白の配色は似てます。
パンダ顔です。
マリンちゃんと仮ママさんに感謝です。

ブログを見て兄弟が見つかるといいですね!
ますます楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (なつ)
2012-11-04 22:54:36
うりつちゃんはカーリンちゃんというんですね、可愛い。
涼音はアデルハイトです。
うちの子の血統書の右上には出産頭数とか記載されていますけど、最近の血統書には無いんですね。
私も涼音の姉妹が知りたくて、登録して探しました。
同胎は見つかりませんでしたが、両親が一緒の妹が2頭見つかり親戚さん会しました。
ボーダーコリーブログNO.1のレオンくんも遠い親戚さんなんですよ。
うりつちゃんも親戚さん見つかるといいですね。
ちなみに、同じ両親から生まれているのに性格は全く違いました(笑)
返信する
お邪魔します (きゃんラブ)
2012-11-04 23:15:14
はじめまして。きゃんラブと申します。
以前からよくお邪魔していたのですが、偶然にも今日、
前橋で掲載の「ミユちゃん」にお逢いし、パパさんが
うりつちゃんのことをお話されていたものですから
あー!と思ってコメント入れさせていただきました。

うちはつい最近、なんとなく親戚探しのサイトに登録したところ、
同胞犬がみつかり、それをブログに書いたところ、別の同胞犬の飼い主さんから
連絡を頂いたという嬉しいサプライズがありました。
いつか兄弟に逢える日が来るといいですね♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-05 09:02:39
おはようです~♪
そうそう裏に書いてますよ^m^
表に書かれてないから見逃しがちですが・・・^m^
アーシュの兄弟犬もどこにいるにかさっぱり分かりません(-_-;)
アーシュも登録して兄弟犬探ししてみようかな~。。
会ってみたいんだよね~♪
どの子も幸せに暮らしてるといいな~ヽ(^o^)丿
返信する
アムロママさんへ (うり母)
2012-11-05 09:27:53
クリアファイルに入れてあるので
裏見て真っ白、、、白い紙がピッタリくっついていました
お恥ずかしい・・・裏面にありました
ありがとうございます!

3頭生まれたようです(牡1牝2)
登録も同じく3頭でした

兄弟には、会わせてあげたいなあって思います!
アムロ君も見つからないですか?
ぜひ投稿してみてください
返信する

コメントを投稿