うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

気をつけます。。。

2012年11月22日 | 日記







  



先週の朝、ゴミ捨てに行ったら、

近所のキャバリエちゃんに会いました。


ゴミ集積所は道路に面していますが、



いつもカラスが悪戯をしています。





向って右側に【集積所】はあります。




キャバリエちゃんは、

4歳なのですが、のんびり、のんびり散歩しています。



 うりつのような騒ぎはしません。



(実はノーリード、そして未だに名前を聞いてません)



  







お母さんと立ち話をしていたら、

キャバリエちゃん、



カラスが荒らしたゴミ袋から、




飛び出した骨を

口の中に入れちゃいました。




慌てたお母さんが取り出したかに見えましたが、



口が動いています。



 モグ モグ モグ 



お母さんは気づきません。











『何か、口が動いてますよ』と言うと、



「あ===!」



とお母さん手より声が出ました。



私と同じ。。。



すると「ぺっ」と骨を吐き出しました。










骨は硬そうで、先が尖って欠けていました。


このまま飲み込んだら突き刺さりそうです。



『こんなの食べたら、刺さっちゃうよ~』



とキャバリエちゃんに言いました。








「全くこの子、これだけはダメ

拾い食いするんだよ


とお母さん。


ちょっと困ったような、、、怒った顔。




少し安心?させようと、



「嫌な予感がします・・・






『うちの子もそうですよ。

匂いのする物は何でも口に入れる癖があります。



実はこの間、芝生公園で◯◯◯食べちゃいました』




キャバリエちゃんのお母さん、



ぎょっとした顔で一言。



    



「うちのは、それはない」とピシャリ




「私の秘密をばらしました」






思い切って告白しましたが、

【一緒にしないで】と言われているようでした。


そして、引かれてしまいました。





犬飼いの先輩を励ますつもりが、



墓穴を掘ってしまいました。



その後は会話も成立せず、

何事もなかったように、

挨拶をして先に歩き出しました。   


とにかく、


拾い食いは危ないです。



それから、「口は災いの元」




気をつけます。。。





「早いとこ逃げましょう」



      
家族募集!

  
    
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

ロボママの【マリンちゃん保護日記】

うりつをヨロシクネ!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。。。 (かな)
2012-11-22 10:30:32
こんにちは!
空太はまだですが、実家のラブ、エル、近所の公園で、無造作にも捨てられたチキンの骨(→学生さんですかね。食べ終わったのそのまま公園に放置ですよ)を見つけてもぐもぐしてます。。
とがっているので本当に危ないですよね。ってかその前に食べたらゴミ持って帰りなさい!と日々思います。。
(おばちゃん根性まるだし・・・
拾い食い。。気をつけててもどっかから見つけるんですよね~・・
わんこの嗅覚恐るべし・・・
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-22 11:37:02
こんにちは。
アーシュかなり減ったとはいえまだ食してますね・・・土とか石とか葉っぱとか・・・
う~~~ん・・・自然食品が多いですね(^_^;)
でもカラスには困りますね~・・・
アーシュ地域もカラス被害からゴミステーションが出来て助かってます♪
お嫁に来た当時はまだネットの下に皆さんゴミを出してたのでカラスの集合場所になってましたね・・・頭良いし・・・(-_-;)
拾い食い・・・お互いに気を付けましょうね。。
返信する
Unknown (LUZママ)
2012-11-22 11:45:45
安心させようとしたら墓穴掘っちゃったんですね(笑)

うり母さんの優しさがよくわかる記事でほんわかしちゃいました♪
昔・・・ロングリードで砂浜をお散歩中にLUZが少し先でクンクン地面をすりすりして・・・
嫌な予感がして急いで走って行ったら・・・
腐った魚にすりすりしていて全身ものすごい状態になったことがあります・・・(笑)

家でシャンプーしてもニオイが取れず、ペットショップに泣きついて緊急トリミングに行きました。

この時は拾い食べはしていなかったのでおなかを壊すこともなく笑い話ですみましたが
拾い食いは怖いですもんね・・・お互い注意しましょうね♪

ポチ♪
返信する
口は災いのもとです。 (ブラン母)
2012-11-22 12:46:59
あります、あります。
励ますつもりで告白したら、引かれてしまうこと(笑)
「いわなきゃよかったぁ」って反省します。
反省を欠かした事がない母です。

でも◯◯○を食べちゃううりつちゃんと、
そんなうりつちゃんの秘密をバラしてしまううり母さん。
ふたりとも、口が災いしてますよ
返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-22 13:07:14
うり母さんの人の良さが出ていますよ。
実は私も(人がいいので)口が災ったりします。(笑)
うりつちゃんが口がきけたら、
「ママ~それは言わないで~」って言ったかも。(#^.^#)
口に注意ですよ・・私も~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-22 14:43:14
わかりますよぉ~・・
いいとこよりも、悪いところとか前面に出して言っちゃいます
拾い食いは、ライズもよくするんだなー

秘密をばらされたうりつちゃん・・「えっ!!それ言っちゃう」って
食糞は、意外とあるみたいですよぉー・・
うちも、ライズがパピーの時に 食しててネットで調べた事あります
返信する
うちはニャンコの。。。 (七母さん)
2012-11-22 20:11:03
食べてしまいますかぁ。
うりつちゃんの秘密知られてしまいましたねぇ・・・
実は痲緒はニャンコの○○○を食べちゃいます!
にゃんこのは、かなり強烈ですよ~
それでペロペロ来られたらたまりません。
何でニャンコなんでしょうか・・・?

そんな痲緒の写真でもと、娘の同居犬のHPに写真が載っているので、URLを送信しても不正入力になってしまいます。アナログ世代の七母さんには訳分からず、ブログのURLを入力してみました。
そこからHPに入ってSheepDogsで見られると思います。
本当に同居犬?と思うほど登場しませんが、送信に成功したら見てください。
返信する
同感です (チャクはは)
2012-11-22 23:53:29
「口は災いのもと」 身にしみる言葉です 泣

なんでしょうね~
会話の中で 「あら うちもそうなのよね」的な同調しようと
すると たまーに 失敗する時が…

いかん!イカン! っと反省し あまりマイナス面で
同調するのは 止めたワタシ☆

なかなか 難しい ♪

返信する
仲間ですョ (Hyperbon)
2012-11-23 01:43:14
ワンコ飼いの人にも引かれちゃいましたか…
パピーの頃はよくある話ですよね

安心して下さい!ココに仲間がいますョ
モモ、自身で生産した物、どこかの仔の忘れ物食べちゃう時あるんです…
ワタシの中で、モモ自身の物を食べちゃった時まだ何とか許せるんです(イヤだけどね…)
でも、他の仔の忘れ物は病気とかもらっちゃうと困るので
ホントに気分が凹みます

気をつけてはいるんだけど、どうしたら治るかなぁ…
返信する
Unknown (セタママ)
2012-11-23 05:14:13
拾い食いは怖いですよね。事件もありましたし。 
仕事をしていると夜のお散歩になるので、ヒヤリハットが度々あります。幸いウン〇は食べない子なのですが、お祭りの時に串付きの焼き鳥を咥えた時には慌てました。
留守番犬なので家の中での事件も多いですよ
御免なさいって顔するんですけどねぇ…
返信する

コメントを投稿