うららかdiary

思いのままに綴ります☆

横浜散歩♪

2006-06-08 20:29:34 | 






展覧会に行く前、元町のいろんなお店をみてまわりました
このへんは散歩にはとってもいいですね♪
外国人墓地の急な坂道をのぼっている途中、木苺の実をみつけ、なんだか嬉しくなりました。

展覧会の後は、近くにあった「ローズガーデン」へ。
バラはやっぱり華やかなお花ですね パワーあります

一緒に行ったKさんは横浜の中華街を楽しみにしていたので、
もちろん寄って行くことに

QQ入りミルクティーをみつけ、久しぶりに飲みたいな~と
オーダーしようとしたら、ソフトクリームの写真が目にはいり
「バラソフトください」とつい言ってしまいました。
やっぱり、ソフトクリームははずせないの

できあがる間に、お店の横で焼き栗売っていたお姉さんが栗を一個くれました。
栗も美味しかったです。ほくほく♪

ほんのりバラの香り。北海道で食べた「はまなすのソフトクリーム」とはまた違って美味しかったです

それが食べ終わると、湯気がたっているセイロに目がいき
あんまんも食べました。
私は肉は食べないので、肉まんは頼みませんが、
桃まんにしようかあんまんにしようかちょっと迷いましたねー

あんまんも美味しかった♪ 中身があつあつではふはふいってしまったけど

食べてから気づく。
「はっこれから水着買いに行くんだった
まいっか、どうせ、上からTシャツ着ちゃうんだ~と
おばちゃん気分はいりそう いけないいけない

中華街を抜け、横浜駅へ。
そごうにて、水着を見る。
うーーーーーん。 すごいカットのがあるぞ。ぞぞぞ~
私は着ない、着られない

今日、購入したのは蝶々の柄の水着。
ピンクにしようかブルーにしようか迷うところだったけど
店員さんの意見もきいて、ブルーにしました。

新しい水着で海に入るぞ~
海に入るのも、私にとってはちょっとした冒険・チャレンジなのです。
海は大好きなのに、潮かぶれを起こすから
でも、訓練次第で入れるようになるんだそう

楽しみだな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “cadran noir-contour” に行... | トップ | 明日は聖子ちゃんのコンサー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやひめ)
2006-06-09 12:42:56
なに、ばらのソフトクリームなの?



どうりであの写真がパッと目に入ったわけだ!



奄美でお会いしましょう。よろしく!



メッセージ送りましたが、ゲド戦記のC.D



よかったら奄美にもっていきますよ!



返信する
Unknown (有蘭)
2006-06-09 22:46:36
そうなんですよ!バラのソフトクリーム♪

ステキでしょう?



明日からよろしくお願いします☆

奄美に地域限定のソフトクリームとか、あるかなあ?(期待♪)



メッセージ返信しました。



返信する

コメントを投稿