うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ミルキーと歯

2007-01-30 21:18:25 | Weblog
ミルキー食べて、歯にかぶせたものがとれたという話をブログで読んでいて
「うんうん、気をつけないとね~」なんて思っていました。

明日は我が身といいます。
今日は我が身でした

今朝、パソコンやりながらミルキーを朝ごはん代わりに噛んでいたら
自然にカポッと歯がとれました。

「中が悪くなっているのであけて治療したいけど、この歯を一度いじると次はもうかぶせられなくなるから自覚症状がなければこのままにしておきましょう」
何かがおきたらその時に治療しましょうね。
でもその時は入れ歯です、と言われていた歯

なかがすっぽり空洞になっていて、10年以上ぶりに見えたその穴は不気味です。
封印していたもの開けちゃった、みたいな

まあ、考えようによってはよかったのかも。
治療できない状況・環境にいた場合、これはとても困ることになるから。。
以前から気がかりではあった歯でした。

で。
これはもう入れ歯かインプラントかというところですが
何が一番いいんでしょうね~
どちらもメリット、デメリットがあるでしょうし。
歯科の領域の知識はほとんどないので、さっそく情報収集しているところです 

何も知らないまま歯科医に任せっきり、というのはちょっと…なので。
自分のからだに無責任な患者にはなりたくないなあと思います。
へんに情報集めて誤った知識を身に付けてしまうのは問題ですが
疑問に思うことはきけるくらいになっておきたいものです 

朝、開院時間を待って電話したら
予約がとれない 
このまま放っておけというのでしょうか。
なんか、におうし、穴が不気味過ぎ 

一番早いところであさっての朝一番。
それまでこのままでいろと????

電話にでた受付の女性はなんとも頼りなかったです。
こちらが聞くことについて、何も助言がありませんでした
思うのですが、歯科衛生士さんって若い人が多くないですか?
もっと説得力のある、話せるベテランさんが
もっともっと増えてもいいと思うのです。
受付という場所柄、見た目可愛い若い女性もいいけど、
プロなら中身も伴って欲しいと思うわけです。

その歯科医院は医師の腕がいいのでお世話になっていますが。。

とりあえずこの2日間はそのままにしておくしかないので
口腔内の清潔には気をつけたいと思っています 

朝はかなり凹み気分でしたが、ちょっと立ち直りました。
前向き、前向き 

まだ気分はブルーだけど
どうせなら、くすんだブルーじゃなくて爽やかなブルーでいたいと思います。

ぽっかり空いた部分、
「ミルキーでも詰めておくか」って感じです。
うそです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン完治~☆ | トップ | 『ムーミンの世界』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿