うららかdiary

思いのままに綴ります☆

『Super Size Me』

2006-05-27 20:32:27 | Weblog
今さらなんですが『Super Size Me』観ました。

「これ観たら、もう絶対にファストフードは食べられない」
と言っていたTさんから借りて観ました

2年くらい前のものだけど、観ていなかったので。
しかも好条件が揃ったので。
“風邪気味な雨降りの週末”

1ヶ月間、マックだけを食べ続けるという実験。

1ヶ月で体重は11㎏増
血液データも激しく悪化。易疲労感。食べると気分がよくなるという中毒症状。
1ヶ月間で摂取した砂糖の量は13㎏

私はほとんどファストフードは食べないし、特別好きではないから
これをみたところで、マックに対する見方というものはあまり変化ないけど
確かに身体にはよくないと思ったわ 

米国の肥満率は想像を絶する。
米国で学生時代を過ごしたMさんが
「友だちの親はみんなダイアビーティーズ!」と言っていたのがうなずける

胃のバイパス手術うけたって、生活自体改善できないことには
どうなのよ?って感じがするけど…。

自然の状態で身体がそこまでファストフードを欲することはないと思うんだけどなー
でも、選択はその人次第といったところでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレー | トップ | 聞きたくないと思う声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿