うららかdiary

思いのままに綴ります☆

梅干しってすごい!

2019-09-12 20:50:57 | 



ずっと走り続けていましたが、ついにダウンしました。

喉風邪。

扁桃腺がウィークポイントの私が、この一年倒れずにいられたのは、先祖や父に守られていたからこそ。
・・ちょっと油断していました。

年に2回は高熱を出して、有給を使って休養に追い込まれるのに。
ここまでやってこられたのは、他に頼れる人がいなかったから。それを天は見てくれていたのでしょう。

ここまで倒れずにやってこられたのは奇跡です。

薬は風邪用に常備しておらず、
葛根湯くらいしかありませんでした。

おばあちゃんの知恵で、焼き梅干しを熱いお茶に入れて飲みました。
これがね、今回、とっても効いたのです。
風邪薬の比ではなく、本当に効き目が実感できたのです。

「天神様は開けてはいけないよ」。
これは祖母の言葉です。
子供心に深くは考えていませんでしたが、
今は梅干しは尊いものだよ、と教えてくれていたのだと、今は心からありがたく感じます。

あれから数日。
なんとかやり過ごし、これでいつもの生活に戻れそうです。
天神様のおかげですね。

本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原 柳屋ベーカリーのあん... | トップ | 一層強くなれ〜〜私へ〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿