うららかdiary

思いのままに綴ります☆

エクオール検査やってみた

2018-02-15 18:32:29 | Weblog
私、大豆や、それが原料の豆乳・豆腐などが好物。
だからこそ、エクオールにはかねてから関心がありました。


ちょっと高いかなと感じましたが、こちらの検査をやってみました。





尿を検体として郵送します。
モノがモノなので、手作業で処理するらしく、到着まで3日かかりましたが、結果はメールでお知らせ。

到着した翌日には結果を知ることができました😊

私はエクオールを作れているそうです😊

お豆腐をよく食べるので、この結果は嬉しい♡
私くらいの年代を更年期というんですって。
ホットフラッシュの経験がないので、実感ありませんでした。

ちなみに私はレベル4だそう。

美味しいだけでなく、健康と美容のため大豆製品はこれからも積極的に摂っていきたいと思います😌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食べ過ぎているので。 | トップ | あったかうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿