うららかdiary

思いのままに綴ります☆

マーブンクロンセンター♪

2010-08-31 08:55:06 | Weblog


じゃじゃーん
巨大ショッピングセンターMBKです
すごく広くて1周するの大変です

東急デパートが隣接していて便利なのです。

15年ほど前、東急デパート食品売り場で
「ペコちゃん焼き」を見つけました
神楽坂で売っているペコちゃん焼きは【日本でここだけ】が売りなのに
バンコクでも会えるなんて・・ちょっと感激でした
(今はもうありませんけど・・・

で。このMBK。
ここのフードコートが私のお気に入り

現地のものを手軽に&好きなものをリーズナブルに食べられます
実際に見てお料理を選べるので、タイ語が話せなくても大丈夫
地元の人だけでなく外国の観光客にも人気です

一人のときは、よく利用します。
小腹がすいたとき、とっても便利




今回は、焼きうどん
日本のうどんを使っていました。
それをタイ流に辛く調理しています

これ、なかなか美味しかったので
今度参考に作ってみよう~

ほんと、ハーブの使い方がニクイほど上手

あとは、お決まりのビール
女性一人でビール飲む人ってあまり見かけないけど
私はぐびぐびっと 
いい気持ち~

やっぱバンコクはこれでなくっちゃね~
って感じです




↑クーポン券。
これでお料理を選びます
残ったら換金できるので安心ですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラワン・プーム(祠) | トップ | 暑い日のお風呂上りはコレ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿