うららかdiary

思いのままに綴ります☆

蚊に好かれて…

2006-06-27 21:26:48 | Weblog
また刺されちゃった

この時期、蚊に刺されて痒くて困ります

なんで痒さって、あんなにうっとおしくって、集中力を根こそぎそがれるんでしょう

私と一緒にいると蚊に刺されなくてすみますよ。
私が集中的に攻撃されるから

今日も職場で私だけが刺されまくって、みんなは全然平気

そんなにおいしいのかなあ、私。

虫よけオーラって出せないものなのでしょうか… 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨とウクレレ | トップ | ドンの夢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫さされ (あやひめ)
2006-06-28 18:42:56
壁紙変わりましたね!やさしくなった。



さて、虫さされ



わたしの経験ではこの梅雨頃、からだの大変革期らしくちょっとした虫刺されとかかゆみがひどくなる傾向があるようです。よく足の裏に水泡ができます。



また、虫に刺されるのは血液が汚れているからのような気がします。食生活がみだれていると酸性になってその酸性の血は虫が大好物!!   というわけで

むしが寄ってくるわけです。



心当たりありますか?
返信する
Unknown (有蘭)
2006-06-28 20:37:18
背景を爽やか&可愛い感じにしてみました 



蚊に刺されやすい人は血液が酸性だという話は有名ですが、心あたりが????



食生活は乱れていない(と思う)んですよねー。

昆布やヒジキもわりによく摂っているほうだと思うし肉は全く食べないし…。

お菓子は好きですが。。。砂糖ってよくないんですよねー。

でも、そんなたくさんでもナシ。

定期的に溶岩浴で毒も出し…。

睡眠もたっぷり。

何がいけないんでしょうね。



血液が汚い…って?ショック☆

データ上はすごく優良なんすけど。



今度、血液PHチェックしてみようかな
返信する
Unknown (有蘭)
2006-06-29 09:16:00
蚊に刺されやすい体質というのをネットであちこちみてみたら、



・O型(B型説もあり)

・お酒を飲んでいる

・体温が高い

・汗っかき

・二酸化炭素の量が多い

・暗い色の服を着ている



だそう。



どれが当てはまるというのだ~?



→A型(A型家系ゆえ、AOではなくAAだと思う。)

→今や、お酒は飲めない体質に

→体温は高すぎもせず、低すぎもせず

→普通だと思いますが。

 (溶岩浴で汗をかけるようになりました)

→CO2量までは把握できません。。

 温暖化の敵?

→あまり暗い色は着ません。



しいていえば、CO2かもしれないけど。

うーーー、むむむ;;



注:

根拠を明記していないから、どれも信憑性には乏しい。。。



返信する
Unknown (あやひめ)
2006-06-30 16:47:52
ほんとね、う~~~ん なにが原因じゃ?



ほんとにお肌が弱そうだものね!



とにかく皮を厚くします?
返信する
Unknown (有蘭)
2006-06-30 21:56:26
うーーん、皮を厚くすれば大丈夫なものなのだろーかー。



悩むーー。
返信する

コメントを投稿