うららかdiary

思いのままに綴ります☆

明太子がいっぱい!

2017-12-10 17:56:40 | 
先月、コンサートのため東京に戻ってきた友人からお土産いただきました💓

福岡の明太子😍





こちらをある日の夕食にいただきました😋


お気に入りのメゾンカイザーのバゲットモンジュ↓ と。





これを薄めにスライス。
ワイン🍷も、もちろん用意して。





チューブタイプのものは別方面からいただいた、これまた明太子😍



それぞれをパンにつけて♪




帆立明太子は、口に入れたとたんにほわっと帆立の香りが広がります。
ねぎ塩明太子は、まずごま油の香りがして、それからしっかりとねぎの味がします。
どちらも、明太子に負けていない😌
塩分はしっかり目。とても美味し〜い😊

パスタに絡めてもいいと思いました。

そして、クリームチーズめんたい。
この組み合わせはやはり安定の美味しさです😊

ワインが進む〜🍷

しょっぱいものが続いたところで、教えてもらった通りジャムをトッピング↓




苦味がいい感じでさっぱりしています💕
初めていただいた、こちらのマーマレードに使われているのはゆうこう↓





大好きな明太子づくしで、大変美味しくいただきました💓




この日のサラダは、ルッコラとクレソンとマッシュルームのサラダ🥗





最近、葉物野菜が高いので、ベランダから摘んできました♪


ルッコラ↓





クレソン↓





寒い中、どちらも育ちが今ひとつですが、味はしっかりしていました😋
もう、これ以上は育たないかなぁ…という感じがしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとGINZA SIXに。 | トップ | 2018年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿