うららかdiary

思いのままに綴ります☆

さよならムーミン

2006-12-20 21:06:07 | ムーミン
ムーミンの声を担当されていた岸田今日子さんの訃報をさきほど知りました。

10月に亡くなられた武藤礼子さん(ノンノンの声担当)に続いて。。。

個性強い岸田今日子さん。
子どもの頃から大好きでした。

天国でノンノンと手をつないで、
またムーミン谷を走れるね。
ダンスも踊れるね。
やっと再会できたんだよね。


岸田今日子さん。
今までほんとうにありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

SANSPO.COM > ニュース速報
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酢ドリンク | トップ | お茶の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやひめ)
2006-12-21 11:40:29
ショッキングなタイトルだったので何が起きたか?と!!

岸田今日子 のことでほっ!

ここずっとそういえば名前を聴かなかったわね~~と。

ず~っとご病気だった という感じもしなかったのに

確かな方がまた一人お亡くなりになった・・・

有難う! を送りましょう。
返信する
Unknown (AKUA☆)
2006-12-22 00:44:31
わたし(・▽・)岸田今日子さんから、むーちゃんのことに

検索エンジンが繋がってしまいました(^^ゞ

なんだかムーミン→むーちゃんコードが安定してます(^^ゞ

個性的な素敵なかたでしたね・・

ムーミンの声、ありがとうございましたと

ご冥福をお祈りします
返信する
あやひめさん (有蘭)
2006-12-22 21:44:05
こんにちは。

今年にはいってからご病気されていたようですね。

一度、岸田今日子さんの朗読の会に行ってみたかったな~と…。

天国に感謝の気持ちをたくさん送りました。

返信する
AKUA☆さん (有蘭)
2006-12-22 21:48:23
こんにちは。

あ。AKUA☆さんの検索エンジンに引っかかりました?

コードはしっかりとつながれているみたいですね。
まるで臍帯? ムーミンからいっぱいいいものもらってます(栄養補給しています)

昭和ムーミンはずっとみんなの胸に生き続けますね~。
岸田今日子さんの声もね。
返信する

コメントを投稿