うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ビャンビャン麺を初めて食べました

2022-11-14 17:58:00 | 
ビャンビャン麺というものを初めていただきました。



麺はきしめんの3倍ほどの幅でしょうか。
ツルツルしていますが、その幅からしてかなり噛みごたえがあります。



このような麺を、くっつかないよう1本ずつ鍋に入れて10分茹でます。



太さはこんな感じ。


ビャンビャン麺のこの難しい漢字、ビャンビャン麺にしか使わないのだそう。



書いてみたら覚えてしまいました。
覚えても応用きかない漢字なのに。
どこかで役に立つ日がくるかしら?

こちらの商品はカルディで購入しました。
とても美味しくいただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン5回目接種 | トップ | サプリメント覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿