うららかdiary

思いのままに綴ります☆

連休最終日

2010-06-09 21:15:05 | Weblog


おかげさまで左手小指は完治
驚異的な治癒力で、痕もほとんど残らず
サポートしてくださったかたには感謝です


2週間前のことになりましたが、連休最終日は
水道橋にある「ラクーア」へ母と遊びに行って来ました

実はここ、初めて行ったのです。
ムーカフェには行っても、入ったことがなかったのですね。

4月に高校の同窓会があり、そこで再会した男子(東京ドーム勤務)が
後日、招待券を郵送してくれたのでした


この日はまだ再出血の可能性があったのですが
温泉はいりたいーという気持ちが勝ち、
左手を心臓よりも高い位置に保ちつつ、温泉に浸かってきました

温泉施設は普通に楽しみましたが、ヒーリングバーデ最高
岩盤浴のあとに飲むビールも最高
(温泉に入るのも、アルコールも
血液循環良くなるから傷には良くないのにね~;)

プラスチックのコップに入っていたので
「こういうのはあまり美味しくないわね」と母は辛口

そういえば、いつでも私の両親はグラスに移して飲んでいるなあ。
私は面倒だと、缶ビール、そのまま飲んでいるなあ
・・プチ反省
そういう両親に育ててもらったことには感謝です。

私の味覚が正常でいられるのも、きちんとした食生活で育ったのも
両親のおかげですしね


ヒーリングバーデは都会ならではの施設だと思います。
なかなか楽しめるように工夫されています
自然にはかなうはずはありませんが、
それを承知の上で、ここで出来る限りのものを・・という感じがしました

ジェットコースターがラクーアのビルを通り抜けるので
通り過ぎるたびにゴゴゴゴゴゴ・・・とすごい地響きがします
これが最大の難点ですね

ムーカフェにいてもこれは感じていたのですが
岩盤浴で横たわっていると、振動とともにすごい音が・・・



たっぷりとお湯を楽しんだあとは
もちろん、ムーカフェです





ムーカフェ前のムーミンママはみんなに可愛がられているようで
ちょっとねずみ色



こちらはテイクアウトのパン。



シナモンプッラ、細かくロールされていて美味しかったです。
カルダモンの香りが爽やか~




こちらのパンも噛めば噛むほどに美味




最後はインドカレーで〆
ガーリックナンのにんにくがすごい量でびっくり
マイルドな味にオーダーしたつもりが、母には刺激的だったようで・・


プチ親孝行できたかな

たまには平日にこんな過ごし方もいいですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー30周年 松田聖子コ... | トップ | お誕生日会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-12 08:57:57
ちょっとねずみ色のムーミン触りたい!
もっとねずみ色にしてやるんだ・・。

とってもおいしそうなパンですね。
暑くて食欲がないので、夏はパンに走ってます。

暑い時期のカレーもおつです。
ナンも暫く食べてないなぁ。

充実した日々を過ごされてるようで羨ましいです。
返信する
桐さんへ (有蘭)
2010-06-15 20:48:59
お久しぶりです♪

以前はもっとねずみ色したムーミンだったので、定期的にリニューアルされているんだと思います。

こちらの北欧パンは美味しいですよ~。
チーズやサーモンと良く合います☆

これからの季節、カレーがますます美味しいですね。
夏バテにも最適ですし。

私はナンが美味しい♪って思いましたが
母はライスにすればよかったわねって言ってましたww

桐さんはナンも手作りされたりするのでしょうか。
返信する

コメントを投稿