うららかdiary

思いのままに綴ります☆

アボカド~種からの成長

2010-05-05 08:16:48 | 野菜&果物


アボカド大好き♪
私のアボカド消費率はかなり高いはず


ある日、
アボカドの種を傷つけないように取り出し
土に埋めておきました





それから4ヵ月後、
ひょろろ~~~んと芽を出し
きれいな緑の葉っぱをつけました







そんな成長が楽しみなある日、
虫がてっぺんのところを食べてしまい
それ以上の背丈にならなくなりました



その姿を半年ほど続けていたのですが
この冬にとうとうお亡くなりになられました




・・・また、育ててみようかな


こんなかわいい葉っぱ、
ちょっとあると幸せですよ~



ただいま、我が家のベランダは
今年のメンバーズと土の再生で散らかり放題
晴れの日が続いていて、なんとか助かっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダーリンは外国人』 | トップ | 亀戸天神の藤とくずもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿