うららかdiary

思いのままに綴ります☆

ベーグル

2007-08-16 03:53:39 | 
ミントちんの夜の監視に起きました 
とりあえず今夜は大丈夫の模様 

昨日の朝は、イタリアンパセリまで「よとうむし」にやられかけているのを発見し
今日はミントちんとイタリアンパセリの監視です  

イタリアンパセリはもうすぐスープのうきみくらいには使えそう 


あつ~~ 
気合で起きたはいいけど
眠れなくなり・・・・ 

昨日、東京は猛暑日 
今日も、だとか・・・。
行きたい美術展もとりあえず今週はおあずけです 

昨日はベーグル焼きました 
プレーンとセサミとクルミの3種 



クリームチーズのストックを切らしていて 少し泣いたけど、
ま、いいっか


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の敵 その2 | トップ | メリッサ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (智美)
2007-08-16 20:13:00
蚊だけじゃなく、「よとうむし」まで出てきて
有蘭ちゃん大変だね
ここ連日すごく暑いから、体力を温存するためにも、
睡眠は十分とってね
返信する
きれいだっ (かよ)
2007-08-16 20:39:24
このまま画面に手を伸ばして食べたくなっちゃう~
いつも見てて、ほっとするね
むしさんも、いっしょにおねむしてくれますように。
返信する
Unknown (まり)
2007-08-17 01:47:20
ベーグル、売り物のような出来映えですね。
美味しそうーーー。
現在小麦禁止令が出ているのでよだれもんです。
東京は暑いようですね。お体に気をつけて。
返信する
Re:大変だね (有蘭)
2007-08-18 10:25:28
智美ちゃん、おはよう 
東京はようやく涼しさが戻ってきました 

蚊も ようとうむしも まだまだいなくならないけど
まずは自分の体力だよね 

智美ちゃんもバテないようにぐっすり眠ってね 


返信する
Re:きれいだっ (有蘭)
2007-08-18 10:34:53
かよちゃん、コメントありがとう 

突然食べたくなるベーグル 
暑いなか捏ねて茹でて焼きました~ 
もうちょっと成形がうまくできるといいんだけど・・・。

むしは・・・
30度を下がらない暑い夜は出てきませんでしたが
涼しかった今日、再び出現!

むしも暑すぎると活動しづらいのかな?

  




返信する
まりちゃん (有蘭)
2007-08-18 10:44:43
いらっしゃ~い  

小麦禁止はつらいよね 
私もあまり体質的には合っていないので、たまに小麦禁止令を自分に発令します。 

東京は久しぶりに涼しい夜となり、よく眠れました 
カリフォルニアはいかがですか?
すずしげなイメージがありますが・・・ 
返信する
ベーグル! (TOMOKO)
2007-08-18 11:13:57
まだ作ったことないんですよ~。
もちもちでおいしそうっ♪
暑いけど今日からは大丈夫?
体調を崩さないようにお互い気をつけましょう^^
返信する
Re:ベーグル! (有蘭)
2007-08-19 11:23:00
暑いですね~ 
涼しい日は昨日だけだったけど、すごく体力回復できた気がします 

ベーグル、もちもちでおいしいですよ~ 
強力粉で作りましたが、次回は薄力粉でやってみるつもりです 
TOMOKOさんもぜひ作ってみてくださいね~ 

返信する

コメントを投稿