うららかdiary

思いのままに綴ります☆

香菜・パクチー・コリアンダー

2009-05-31 20:52:42 | Herb


どれもこのコの名前です

パクチー大好き
タイ料理とタイのフルーツとジムトンプソンが好きで
若かりし頃はタイに通っていたくらいですもの

タイに行くにつれ、
趣味じゃなく、もっとアカデミックにタイはじめ東南アジアをとらえてみたい
・・そう思って私は大学に行きなおしたのでした
フィールドはタイではなくフィリピンになりましたが

人生はなぜだか、そんなものです


フィリピンも楽しかったです


・・で、コリアンダーですが
毎日食べたいので
今年からはベランダメンバーに仲間入り

わっさわっさと健やかにお育ち中


収穫しました
もっと間引かないといけないのですが
また明日以降に食べる分をいただこうと思います



ブランチになった時刻、焼きそばのトッピングに
これがあるのとないのとではまったく別モノです

コリアンダー君に毎日声かけしています

――こりゃなんだ?
  コリアンダーだっっ

そんな私のオヤジギャクに、コリアンダー君は
「またかようぜー
・・と言ってる気もします。


それでも懲りずに今日も語りかけます
――こりゃなんだーーーーーー

・・・ってね(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から鯛茶づけ | トップ | SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿