うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

Happy Birthday Andy♪

2010-09-16 | ワンコ

今日(9月16日)は我が家のアイドル
アンディの2回目の誕生日です

小型犬の2歳は、人間で言うと23歳くらいだそうです
23歳って誰がいるのかなぁ?と思って調べてみると
ジャーニーズでは手越祐也くんがタメでした
※ 手越くんは11月11日が誕生日なのでアンディの方がちょっとお兄さんです(笑)

2歳の記念に何か作ってあげたいなぁと思って
「お父さんがするようなネクタイなんてどう?」って姫に聞くと
「成人式だし、いいね!」って言ってくれたので
若の運動会の鉢巻きを借りてアンディにネクタイ結びをして雰囲気を見てみました
でも、イマイチピンとこなかったので(背広も着ていないし)


蝶ネクタイにしてみたんです
チョー似合っているでしょ?
※ ビビる大木ちゃうよ~ 軽部アナちゃうよ~
松潤なら許す!(笑)

これはetuさんがハワイのお土産に買ってきてくれた布です
華やかでありながら、ネクタイらしさがあり
出来上がった時は「サイコー!」って思いました



ゴムを通してかぶるようにしているのですが
ご本人もまんざらいやではないみたいです

(撮影のため)シット(お座り)&ステイ(待て)をするたびに
美味しいフード(試供品ですけど)をもらえたので
ちょっと嬉しかったアンディくんでした


もっとちょーだい!


仔犬はちっちゃくってとってもかわいいけれど
2歳くらいから犬の本当の可愛さがにじみ出てくるんですよ
アンディもそうです
ちっちゃい時もすっごく可愛かったけど
今のアンディの方がもっともっと大好きです

素敵な20代を過ごしてね~!(笑)


余談ですが
今年23歳の人は、1987年(昭和62年)生まれ
思わず「ついこの間じゃん!」って突っ込みたくなります
1987年生まれのメンバーを見て愕然としてしまいました
1987年・・・私はOL2年目(23~24歳)なんですけど

ちなみに、犬は7歳から老化が始まるそうです
犬の7歳は人間の44歳
私は老化街道驀進中か・・・



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~(*^_^*) (藤子)
2010-09-16 14:41:46
アンディ君、もう2歳なのね♪
この間まで子犬だったような気もするし
ずーっと前からkana2さなの所にいたような
気がします(#^.^#)

ネクタイとっても可愛いですね~☆

このまま健やかに育ちますよ~に<m(__)m>
返信する
アンディ君~~!おめでとう (みなみ)
2010-09-16 16:14:09
早いねぇ~~☆
姫ちゃんが犬大好きだけど、kana2さんが「飼わない!」って拒否っていた頃から知っているのに、
アンディ君もう2歳、、、、、

今では居ない生活考えられないでしょう^^
私たちも、おこぼれで、癒しを沢山頂いています

♪~~イケメンアンディ~~お誕生日おめでとう~~♪
返信する
Unknown (さくら)
2010-09-16 17:31:18
アンディ君、お誕生日おめでとうございます~!
蝶ネクタイ、可愛いですね♪(=^エ^=)

1983年生まれって今23歳!?
・・・・・・・・・(急に無口になるさくらです!)(笑)
返信する
おめでと! (parko)
2010-09-16 18:04:28
アンディくん、
そっか~もうそんなになるか。
早いね。おめでとう!
蝶タイ。松潤よりも似合ってるよ~♪
ムーディー勝山よりも似合ってるし(笑)

1987年。
大学1年だったわ。
私の学籍番号は87W-135でした
ついこのまえやん・・・・・(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-16 21:12:51
アンディおめでとう!!
雰囲気ピッタリの蝶ネクタイ。誇らしげな顔に見えます☆
青春時代真っ只中ですね
恋愛とか、してるのかしら♪

1987年生まれのリスト見てビックリ。
日本を代表する人達が多くて、
23歳とは思えない顔ぶれですね~!
私の87年は・・・鼻垂れ小学生でした^^;
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-09-16 23:36:58
★藤子さんへ
ありがと~う!
この間だったのよ!アンディが仔犬だったのも私がOLだったのも・・・
変だよねぇ(笑)

★みなみさんへ
ありがとうございま~す!
で・・・そうなんです!
いまだに「お母さんは反対してたのに」って言われます
だって、毎日散歩に行くのも、いつか別れる日が来るのも、いやだったんだもん
今でもいやなんですけど!
子どもたちよ!もっと散歩に連れて行ってくれ~~~!
でも、アンディはかわいいから許します(かなりの親バカです)

★さくらさんへ
自分が子どもを産んでいてもおかしくない年齢の時に生まれた子ってところに愕然とするのよねぇ
私の好きな佐藤健ちゃんはもっと若かったので、口が貝の様に閉じました
さくらさんの方が若いでしょうにぃ~!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-09-16 23:47:21
★parkoさんへ
ムーディーもちらっと浮かんだのよ・・・
蝶ネクタイキャラって結構いるかもね
松潤が加わって、より賑やかになったね(←蝶ネクタイキャラ族が)
私の「ついこの間」は1~40年前のことを指す様です(笑)

★匿名希望さん?
「おめでとう!」をありがとう!
アンディが好きな異性は・・・私です!(キッパリ)
犬仲間では妹のなっちゃんとGFのあずきちゃん
この2匹以外には腰が引けているわ(笑)
87年に鼻たれ小僧というと・・・今はアラサー~年女(36歳)かな?
まだまだ若いよ~
老化が始まる44歳までにはまだ時間があります!(笑)
返信する
はっぴーばーすでい☆ (HA*KO)
2010-09-16 23:50:27
Happy Birthdayアンディ~~(*^。^*)
ぎりぎり間に合ったかな?
2日違いの16日。
おとめ座。
23歳かぁ。いい青年に育ったねぇ(オバちゃん)

蝶ネクタイの布が映えるね!
ほんと超お似合いよ。
可愛すぎで羨ましいアンディに次はいつ会える??
返信する
アンディー君 (Rico)
2010-09-17 00:04:37
ハッピーバースディ♪

我が家の2号
まさに1987年生まれよ~
アハハ~
アンディー君はkanaちゃんの言う事を良く聞いてお利口さんだわね
我が家の2号全然言うこと聞かないし…
いつもはらはらさせられっぱなし
私も蝶ネクタイ作ってあげようかしら…
そしたら言う事聞くかしらね
返信する
Unknown (ポポー)
2010-09-17 13:47:03

匿名、私でした(汗)
昨日の嵐の番組でゲストだったフカキョン宅のトイプちゃんも、
黒でドットの蝶ネクタイしてました☆
旬ですね!
返信する

コメントを投稿