うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

夏の終りのバカ息子!

2008-08-30 | 子ネタ

今朝は実家に手すりををつける話を進めるために
ケアマネージャーの人と(電話で)連絡を取ったりしていたのですが


兄妹が騒いでいるなぁ、と思っていたら
若がやってきて

 

「耳の穴の中にビービー弾が入って取れないから取って!」

 

って言うんです

 

「バカだねぇ 何やってるのよ

 

と言いながら耳の中を覗くと・・・

 

 

ジャストフィット!

 

 

耳かきもピンセットも入る隙間がまったくなし
カンペキにピッタリはまっています

 

 

怒りに震えながら
「なんで こんなことしたのよっ」と聞くと

 

 

「姫が(ビービー弾を)入れたので取ろうとしたらドンドン奥へ行ったんだよ!
俺が悪いんじゃない

耳に入れられるのを阻止できなかったんかい?アホッ

 

 

健康保険証や近所の耳鼻科の診察券を探していたら
洗面所で水の音がするので見に行ってみると

 

 


若が耳の中に水を入れようとしているんです

 

 

何してんのよ!と頭を叩く
「痛ぇな~水を入れたら浮くかと思って・・・」

 

 

 

バカァ~!あほぉ~!

 

 

浮力?バケツに入ってるんとちゃうよ!

 

母は中一にもなって、こんなバカなことを考える息子に育てた覚えはないぞ!
まだ「掃除機で吸い取ろうか?」と一瞬思った私の方が常識的でしょ?

 

 


とにかく、耳鼻科へダッシュ

 

 

最初先生は
「うわぁ・・・ピッタリ入っているね 鉗子が入らなかったら
週明けに大きな病院へ行ってね」と言いました

 


「大きな病院へ行ってどういうことをするんですか?」と聞いても
先生ははっきりおっしゃいません

 

 

そして、「じっとしててね」といって若の耳を引っ張りながら
ゴソゴソしていたのですが

 

 

「取れた!」

 

 

鉗子に挟まれて オレンジ色のビービー弾が出てきました
 先生が神様の様に思えた瞬間です

 

 

先生曰く
「取れなくなって耳の後ろを切った子もいるのよ」

 

 

それを聞いて母の背筋は凍りました


 

 

一方若は「ありがとうございました」と言っただけで
フツーの顔をしていました

 

 


私がギャーギャー言っていた時も
「耳にビービー弾が入っても生活に困らないから」
ってフツーの顔をしていたし・・・

 

 

なんて奴だ!



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね~~ (anasthasia)
2008-08-31 00:17:25
取れてよかったですねぇ。
耳の後ろを切るなんて想像しただけでも怖いわ。
子供って大人が考えもしないことをやってくれますよね。
でも「耳にビービー弾が入っても生活に困らないから」と普通に言える息子さん。
大物になりますよ。肝が据わってますもん。

返信する
大変だぁ~! (sanoyan)
2008-08-31 08:06:00
じいじのことでいろいろと大変なときに
かぎってとんだ大事件だったのねぇ~

実は私も・・・私2、3歳のころ
鼻にソーセージ・・・内科へ
にかけこんだことあるわ

今となっては笑い話だけど
切るなんてぞっとしちゃう~~
返信する
無事に... (SAKI)
2008-08-31 08:53:24
取れてよかったよかった!!!

ほんまに子供って何するかわからんからねぇ~

中1の息子と一緒に読みました。
彼にも注意しておいたわよぉ。笑
返信する
ありました (bagabon)
2008-08-31 13:56:51
息子か小さい頃に虫の類がとにかく好きで何でも捕まえて遊んでいる。特にこどもでも簡単に捕まえられる団子虫を面白がって鼻の中に入れたようです。
鼻が痛いと言いながら帰ってきましたが、覗いて見ても見えないし鼻をかませてもそれらしきものは出てきません。翌日も同じ事をしてみましたが何もなし。
その後痛いとも言わなくなったのでほったらかしましたが、どこへ消えたのか団子虫?
返信する
切るなんてとんでもない! (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-08-31 22:40:06
まったく、何を考えているのやら・・・
そうでなくても親の話を聞いていない息子なのに、ビービー弾がつまったままだと・・・こっちが生活に困るっていうのよ!
この信じられないような肝の据わり方が(別部分ではチキンハートですが)ゴールキーパーには向いて言うるのかも?
口癖が「ドンマイだ!」ですので
返信する
鼻は大変らしいよ (◆sanoyanへ(kana2))
2008-08-31 22:43:02
鼻に詰まっちゃうと大変だけど、耳だったら鼓膜に到達しない限り慌てなくても大丈夫ですって言われたの
だからって、ビービー弾が詰まったままで数日過ごすなんてねぇ
鼻から入った豆が取りきれていなくて、それが発見されず中で腐って死んでしまったという話を聞いたことがあるよ
ソーセージって・・・突っ込みたくなるのかな?(笑)
返信する
まったく、もぉ・・・ (◆SAKIさんへ(kana2))
2008-08-31 22:48:27
SAKIさんちの長男くんも中1なのね
まったくもぉ~って思うことが多くない?
ビービー弾が耳の穴と全く同じサイズっていうことがわかっただけでもいい経験だったかしら?
SAKIさんの息子くんも、呆れていたでしょう?
ほんと、バカだわぁ
返信する
ダンゴ虫はいずこへ? (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-08-31 22:52:16
それはどう考えても胃の中へ入って行ったのしか考えられないですね(笑)
私の友達の息子くんが3歳くらいの時のこと
夕食時に椅子の上で踊っていたら落っこちて頭を打って救急車で病院へ
大事には至らなくて帰ってきたのですが「鼻が痛い」というので「???」と思っていたら、翌日クシャミをしたときに鼻からごぼうサラダのごぼうが出てきたそうです
椅子から落ちた拍子に口から鼻へ?
男の子って、ワケわかんないわ
返信する
うちの姫も・・ (る~)
2008-09-01 07:49:12
 今高三のうちの姫は、四歳の時にどんぐりを鼻の中に入れてしまい、耳鼻科で吸引機をしながら、ピンセットで、取ってもらいました。十四年も前なのに、  2400円したのを覚えています。子どもって、信じられない事しますよね~取れて良かったね
返信する
まちがえた~ (ぴかるママ)
2008-09-01 08:02:11
違うサイトで使っている、る~と言うハンドルネームを入力してしまいました。ぴかるママです
返信する

コメントを投稿