うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

されど100均

2008-08-28 | フォト日記

久しぶりにダイソー@北浦和東口に行ったのですが


 

100均ってすごいね

 


パクリはパクリなんだけど
それを堂々と作っちゃうところがアッパレだわ


これにはビックリしたよぉ


マリメッコじゃん!

 

デザインパクって大丈夫なのかな?

色はこれ(ブルー)と茶色があったけど…

 

北欧ブームに目をつけたのね!
フィンランドのメーカーさんに怒られちゃうよ~


憧れのマリメッコだけど、これは買う気にはなれなかったわ

 


 

これはダイソーさんというより、サンリオさんだけど・・・

キティちゃんまでマトリョになっていました
いつの間にこんなマトリョブームになったんだろう?

次は何がマトリョになるのかな?

 

 

こんなものもありました


麻のブックカバー
しかも、刺繍入りです!

 


ストライプ柄もあったよ

 

確かにちゃっちいけど、100円はすごいわ!


 

 

100均をあなどるなかれ!

だね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均大好き~ (anasthasia)
2008-08-29 13:45:34
私も100均に行くと、1時間以上は楽しめますね。
本当に、これが100円でいいの?ってのも多くて
飽きないし興味は尽きません。
それにしても、マリメッコもどきのお皿、凄いわ。
今、私が使ってるマウスパットはこの柄の赤なんですよ。
でも、100円ではありませんので(キッパリ)
返信する
そうなの... (SAKI)
2008-08-29 17:44:19
うちの近くにはないので、
ちょっと車で出かけて見て回るときは長時間になっちゃう~

ほんとに100円でいいの?ってものが最近多いよね。

ハンドメイド作品を販売しているものとしては、
勝負にならへんわ!って思ってしまう。

100円であんなに色々置かれてると、
自分の作品にいくらの値段をつけるかほんと悩むよぉ~

著作権の問題はどうなってるんやろねぇ~
もちろん許可はとってるんやろか。
返信する
私も100均好きなのよ~! (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-08-29 18:55:27
マリメッコ見つけた時はびっくりしたのよ(これ、トレイなんです)
すごく好きだけど、なんだかね~と思って買わなかったけど・・・
でも、このマリメッコ柄って赤が一番いいなぁ
持ってるのね?100円じゃないやつを!←いいなぁ~
返信する
そうなのよ (◆SAKIさんへ(kana2))
2008-08-29 18:59:36
なんでもかんでも100円で売られると困っちゃうよね
でも、私も買っちゃうから何とも言えないかなぁ?
手芸材料なんて、ガンガン買って使っているよ
ブックカバー見た時はちょっとショックだったなぁ
あんなに苦労して(左右間違ったり)作ったのに「100円かよ?」って

著作権?
ダイソーが?
ありえないない
返信する

コメントを投稿